【らーめん】豊中 麺哲 (豊中)

相棒が帰って来て3日目月曜は、昼から呑んだくれて夕方も立ち飲み屋でひっかけてから相棒の大学時代のツレも合流、、日本酒メインで散々飲んでました(笑)安いし美味いしで大当たりの店ばかりってのも良かったですね

4日目火曜は、俺だけ仕事なんでまた夜に相棒と悪友と合流
阪急梅田のマグロメインの旨い海鮮居酒屋で舌鼓を打ちに行ってきました
さぁ、帰ろうかとなったんですがどうにもらーめんで〆ないと収まらんテンションだったんで

久々、相棒と無茶な賭けに出ました
梅田から豊中に向かい、豊中駅最終の宝塚行きに乗るという(笑)豊中での滞在時間は20分弱というミッションです

本当の本当に満を持しての来店

f:id:tokainoalice:20180117204512j:image

麺野郎、大阪 麺哲、哲史と系列は何回か行ってるんですが、やっとこさ本店へ

f:id:tokainoalice:20180117204611j:image

『醤油』に名古屋コーチンの半熟煮玉子をトッピングしたのをオーダー

 

店によって味が違うという事もあって、麺野郎の『醤油』より色味が濃い印象です

麺野郎の『醤油』は淡い色してます

前に紹介したのは泣ける味なんですが、

f:id:tokainoalice:20180117221456j:image

 

どちらのお店も麺第一を標榜してスープ作ってるんですけど、、

今回の本店の方は麺の引き立て方が尋常ではありません

形、喉ごし、スープの絡みといい完璧ならーめんの〝麺〟です。麺が美味い❗️って久々に唸りました

大阪 麺哲もややあっさりかなぁって感じなんで、より味の違いがわかります

この麺に合う為の塩分濃度など研鑽されつくしてるんじゃないでしょうか

醤油と薄口醤油ベースに丸鶏や鶏ガラ、豚背ガラのスープに昆布や鰹、それに鯖出汁をブレンドしてるんですって

チャーシューも極厚ぶりのしっかりしたものなんですが、また柔らかさもさる事ながら食べ応え噛み応え抜群‼️

王道を行きつつ、唯一無二のチャーシューなんです。。コレは大ミスですね、今まで食べた事なかったの…

半熟玉子の硬さもまた超美味いゆで卵を連想させる玉子で、あまり煮玉子ぽくなかったんですが大当たり

今年の一杯目に相応しいらーめんが食べ初めで幸せです‼️‼️

この日結局、最終電車には30秒前にホームに滑り込み何とか乗れてセーフでしたwww