【らーめん】くそオヤジ最後のひとふり (十三)

今週の水曜日は相棒、悪友ともに各々ソロ活動してたので再び木曜日に集結しました

昼飯どこ行くかなぁってなったんですがこの日の終着が難波と決まってたので、せっかくなんで人気で美味しいらーめん店へってリクエストが叶いまして(^_^;)

個人的にも全メニュー制覇まであと一杯とリーチがかかってたんで待望の再々来店

夜通っても開いてない事も多いしなぁ

f:id:tokainoalice:20180118131602j:image

相変わらず、待ってないトコ見たことないお店です。店内は常に満席状態ですが、相席ならスグの案内ができるって事で運良く待ちナシで着席

f:id:tokainoalice:20180119145941j:image 

『はまぐりらーめん』

煮玉子 レア焼豚増しを1枚追加を注文❗️

f:id:tokainoalice:20180119150013j:image

相棒は、

『あさりらーめん』

大盛り  煮玉子 レア焼豚増しを1枚追加を注文‼️

 はまぐりの圧倒的存在感によってなかなか麺が出てこない(笑)なのでスープをひと啜り頂いてからはまぐりをある程度食す事に…甘いなぁ

確かに貝の旨味が凝縮してるような感じはしますね、他の魚介とは一線を画す魚貝系

しかし、しじみやあさり食べた時ほどのインパクトは受けませんでした

結構、場数踏んできてるんで自分の味の相性はやっぱり個性的ならーめんを食べる程感じでしまう(;´д`)

麺はというと、平打ちの中太ストレート、ややもちっとしててスープにも良く合ってます。

チャーシューは黒ペッパーも効いてる感いいですね

煮玉子好きには〝良〟いただけますね

何かスープが卵かけごはんにつける醤油ダレの様な錯覚さえ覚えるようになってきました

こうなるとまた別のベクトルになってきますな

ハマグリのしっかりした滋味(栄養のある食べ物的な意味合い)〟を活かして強めの醤油でまとめてるってのは味わえる事ができました!

f:id:tokainoalice:20180120222157j:image

全体的なバランスでいえば、『あさりらーめん』の勝ちかなぁー

バランスなんて人それぞれですけどねぇ

 

今度は、系列に挑戦してみます

北区(?)やったかな新店また出店するみたいですし、楽しみです