【らーめん】ばっこ志 (十三)

掲載順がバラついちゃいましたね

先週の木曜は、十三→鶴橋→◯◯→十三の順で出掛けてました(笑)

 

最後に行き着いた十三に着いたのが真夜中0時前…まさかまた夜中に来るとは夢にも思わずで(*´Д`*)

しかも、相棒&悪友コンビと俺とは別行動に

集合まで時間があるので、前々からずっと気になってたコチラヘ

f:id:tokainoalice:20180123224411j:image

〆にはもってこいの超久しぶりの豚骨らーめんです

f:id:tokainoalice:20180123224557j:image

種類が豊富で迷いましたが、まずは奇をてらわずに頼んでみましょう

f:id:tokainoalice:20180123224912j:image

『TONKOTU』です

豚骨独特の臭みは全くないです

こんなに綺麗にまとまった豚骨はあんまり見ないです

とにかく優しいイメージ先行型の見た目。

一口啜ってみると非常にクリーミィ、これほんとに豚骨らーめん、なん?ってなるくらいw

麺は細めのストレート麺で丁度の固さ

コレは何杯飲んで後でも巧い事胃に沁み渡るスープ(何だソレ笑)

 

最近、夜寝る前に飲み食いすると大抵次の朝は胸やけが…そんな事ここなかったんですけど機能が衰えつつあるんでしょう

この習慣はbadですね

 

ただこのらーめんに関しては、胸やけしない自信が(笑)ていうか麺哲の『醤油』も胸やけしませんでしたけど。。

本当に滑らかって言葉がぴったりハマる食感

f:id:tokainoalice:20180126204025j:image

豚骨独特の臭みが好きな人はちょっと物足りないと思いますけど、これだけ上手い事仕上がってると俺は好きですね

 

ゴマと紅しょうがを入れて若干の味変してみました、洗練された豚骨にドンピシャな組み合わせでした。美味い‼️

他の個性的なメニューもぜひ味わいたいです。