【らーめん】〈再訪〉麺屋 楼蘭 (北新地)

しばらくぶりのらーめん屋さんです

この日は、地元の友達とB'zのLiveに参戦するため大阪ドーム

その途中、梅田で腹ごしらえする為に、らーめんです(笑)

f:id:tokainoalice:20180204215115j:image

確か、夏以来の再訪であん時はどうも評判の味噌らーめんを食べたい気温でもなかったんでスルー

冬にぜひ食べてみたかったんです

f:id:tokainoalice:20180204215350j:image

『焦がし味噌らー麺』(特製)を頼んでみました

特製は、煮卵子とチャーシューが入ってます!

ワカメが入ってますね、珍しい。。

マー油の香りが食欲をそそります

肉味噌は崩さずに先ずはチャーシューから

なんとも言えないスープとの相性の良いクオリティ、合ってます

麺はしっかりしたシコシコ麺

やや甘めのスープに旨くハマってます

この若干太いめのもやしもいい感じです

どんどんと肉味噌が混ざりだすとまた変わった雰囲気に

何だか他の店の味噌とは一線を画す味噌らーめん

オリジリティがあっていいですね

熟成された味噌が〝4種類〟も入ってるんならそりゃもうコクがでる、でる

ワカメちゃんも何気に存在感がありました

落ちついた雰囲気の店なんでより一層味噌の風味や芳醇さが感じられる一杯でした

 

さて地下鉄乗り継いでいざ大阪ドームへ!

着いた瞬間からテンションは上がりまくり‼️

グッズ売場は売場に入る為に長蛇の入場規制で

私たちはもうお爺ちゃんなんで並ぶの諦めました

そして、入場ゲートで運命の席番告知…

アリーナかスタンドか…

違いは…そう行った事ある人はわかると思いますが天と地との差です

あのアリーナへと降りれる階段は行けたらとてつもない優越感に浸れます

 

結果は…1塁スタンド下段

 

まぁ、前回はステージから一番遠いバックスタンドだったし、スタンド上段よりはいい席です

何気に眺めは格好のポジションです。。

 

節分て事もあってかなりレアなMCでそれだけでも行った価値が他の日程より良かったんじゃないかな✨✨

冬のLiveなので内容は結構おとなしめだったんでいつもに比べると消化不良気味だったんですけど、夏に繋がるLiveだったと思います

稲葉さんもまだまだ現役バリバリでイケそうでしたしね

そう、5年に一度の宴が今年も開催決定したんです先程‼️‼️‼️

 

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018

 

僕は18年前(笑けますねもうそんな経ったんか…)のPleasure2000から参戦してるんですけどコレ参加する為に日々頑張ってるようなもんですからね

また今日から頑張れそうです。。

 

f:id:tokainoalice:20180204235548j:image

またどんな伝説に参加できるのか今から楽しみです…