【らーめん】中華そば 麺屋7.5Hz+ 梅田店 (北新地)

ぼちぼち、ちょっと行った事ないトコに行こうと家を出たのはいいんですけど、阪急電車車両故障京都線が動いてません

。・°・(>_<)・°

 中途半端な時間にやってるらーめん屋に行き先を変更するはめに…

こないだ行った大阪駅前ビルをブラブラする事にします

何件か候補あったけど最近行ってないとこは、どこかな…

また醤油が食べたい気分だったんでコチラにしました

f:id:tokainoalice:20180208181720j:image

前に来たのが3年位前だったんでかなり久々です

いわゆる高井田系らーめんのお店  

オフィスビルでもあるんで客層はサラリーマンが多いですね、3時前にも関わらず満席。

f:id:tokainoalice:20180208181731j:image

見てください!このネギの美味しそうなこと

チャーシュー麺(中盛)』です

独特の醤油のしょっぱさがたまりません

この酸味に鶏ガラが効いた濃いめのスープが合わさってます。塩っけもちょうどいい、この雑っぽさがいい感じで加減がわかってますよね

チャーシューもたっぷりで食べ応え大アリ

ちょっとパサパサめのとこもありますが、柔らかいとこなんて白ご飯に合いそう

間違いない🍚

f:id:tokainoalice:20180208181742j:image

麺はというと太ストレート麺でモチモチしてます

ざっくり切られたネギと一緒にたべると最高ー‼️メンマとともに大雑把ぷりがイカしてます

繊細ならーめんもいいですけど、ワイルドっぷりが感じられる店も◎◎◎

結局、スープは最後の一滴まで飲み干し完食、、元気の出る一杯でしたね

 

ワイルドと言えばこの日行きたかった店もワイルド店なんで、また次の機会にレポを(今日行ってきました❗️)