【らーめん】《再々訪》山形無双 三屋 烈火 (庄内)

散々降った雨もようやくやんだある土曜日にやってきました

時間も遅い事もあって客足はまばらです

(結構、哀愁のある写真が撮れました)

f:id:tokainoalice:20180213213243j:image

30過ぎてから辛いものを食べると次の日かなりの確率で腹痛を発症するんですが翌日は昼前出勤な事もあり念願のらーめんをオーダー

f:id:tokainoalice:20180213213325j:image

まず、着丼したのが『チャーシュー丼』。

マヨがイイ仕事しててチャーシューの柔らかさと相まってなかなか美味いです

そしてメインがコチラ、、

f:id:tokainoalice:20180213213305j:image

『烈火らーめん』の3辛(10段階から選べます)

まずは、一口スープから…あまり激辛とは違います。これならいけるかなっと麺と食べ進めていくとジワジワ辛さが増してきた(*´ー`*)

けど、舌先がちょっぴりシビれる程度です

辛過ぎて食べれないレベルじゃないので

辛さ×旨さの

〝辛旨さ〟の本領発揮‼️

具合がとことん味わえる

今まで食べたどの辛いらーめんより辛旨さが感じられます

ベースの魚介がかなり効果的に効いてます

いい具合の辛さでオーダーできたんじゃないですかね?大正解なようです

辛過ぎるとただ辛いだけってなるし…

f:id:tokainoalice:20180213213341j:image

このウェーブのかかった麺がスープにドンピシャに合わさって、汗と鼻水垂らしながらも箸が止まらない

時にチャーシュー丼のマヨのマヨらかさにも助けながら無事に完食できる目処がたってきました\\\٩( 'ω' )و ////

一回、スープが直接喉バーに直撃して咳こむアクシデントにも見舞われながらも最後は汗だくで完食

 

4〜6辛くらいに次は挑戦しようかなぁ(^з^)

モンハンでいうと

〜6辛が下位

〜9辛が上位

10辛がG級

でしょうかねwww

 

ちょっと辛いらーめん、つけ麺ブームが来たかも…