【らーめん】金久右衛門 梅田店 (梅田)

この日は、お昼過ぎに神戸でマブダチちゃんと会う約束してて待ち合わせまでだいぶ時間あるので前からずっと気になってた梅田のらーめん屋さんへGO(=´∀`)

 

ラオタ御用達のマップを駆使して向かったのにそれらしき看板もないし、マップの指し示してるラブ◯もないし…そこが一番の目印なんやけどなぁ

まさか、今日オープンてらーめん屋があってそこに元々あったのか、、

うーん興ざめヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もう、らーめん脳になってたのとあっさり系が食べたいセンサー発動してたので(笑)

他に選択肢はナイ

大阪駅ビルで行きたいとこもないし

更に◯ブホ街を突き抜けて向かった先がコチラ

f:id:tokainoalice:20180214183105j:image

いつか本店にお邪魔したいのですがまだ実現に至らずです。梅田店は2回目

『大阪ブラック』ってらーめんで有名です

前に食べたんで今回は、

f:id:tokainoalice:20180214183124j:image

『金醤油ラーメン』を注文してみました。

このいかにもあっさりとした印象のラーメン

否が応にも期待値メーターが上がりますね

(ブログあげる順番が違うんですけど最近ジャンキー系続いてたんで(ノ_<))

細麺か太麺かを選べます、迷わず細麺チョイスです

スープから頂いてみますと、キタ〜!!

あっさりです!あっさりなのに何かそれだけと違う

それは、塩っけのコクが半端ないんで絶妙な味の奥行きがあります

薄口醤油ベースなんですけど沁み渡っていくパワーなんかが強い醤油ベースにも劣らないインパクトを与えてくれます

麺は個人的には若干堅め、けどこのくらいのコシが丁度いいのかな

喉ごしもなかなかですね

本当に黄金色したスープは食べ終わった後も見とれてました

本店にも足を運ばなければ👍🏻