【らーめん】世界一暇なラーメン屋 (渡辺橋)

休みというのに朝から一日中家のトイレが使えないという謎縛りが発生、どうしようもないんで朝から放浪の旅へ出る事にしました。。

途中、元職場に寄り梅田→北新地を抜けて堂島の本屋でろくでもない本を買って向かった先が

f:id:tokainoalice:20180219220910j:image

コチラのビル2Fにありました。

またしても店外に看板もなく何の店かわからないです(笑)小洒落たBARを思わせる佇まいです

f:id:tokainoalice:20180219221041j:image

かろうじて製麺機があるので麺屋さんてわかりますね

一面ガラス張りの店内では大型スクリーンにミスチルのLIVE映像が流れてます

お昼どきなのもあってか店内は満席で外待ち8名の状況でしたのが並びます。後からも引っ切り無しに客が来るので常時10人は待ちが出てる状態でかなり人気の様ですねぇ

今日は、やや小綺麗な格好して来たんでいらない心配御無用でしばし待ちます(笑)

意外と回転は早く15分程の待ちで中に通されましてオーダーしたのが、

f:id:tokainoalice:20180220211605j:image

COEDOってとこの『白』っていう、いわゆるクラフトビールってやつですね(自分で注ぐが…下手くそーー)

甘み程よく、コクがあります

『餃子』は大蒜なしです。

で、塩につけて食べるスタイル、大葉が入っててなかなかセンスの良さが光るアクセント

ビールにもよく合いますよ

f:id:tokainoalice:20180220220836j:image

そして

メインは『KUROFUNE』ってのです

かなりデカい丼してます

バラのチャーシューが一周グルりと渦巻いててます

香りが全然しませんねぇ、スープから頂いてみます

見た目通りの濃い口醤油ですが臭みが全くなく

食べた瞬間フワッと消えて後に残らないスッキリ感

欠点もスキもない上手くまとまったスタイル

お洒落なビルのお洒落なスペースで食すコンセプトですからね、お上品です

f:id:tokainoalice:20180220232503j:image

好みの問題ですが、麺がちょっと柔いかなぁ

パッツンパッツンでなくていいんですがコシがないよなぁ

どうしてもフニャっとした食感m(._.)m

ブラックは太麺で覇道をゆくトコの一杯と比べてしまうとやはり分が悪いというか…

繰り返しますが好みの問題ですからねm(__)m

 

この日はダブルヘッダー確定です