【らーめん】《再訪》麺武流 謙信 (豊中)

今週、月曜のつづきです

夕方の早い時間からツレと飲みに行き8時解散したので〆らーめんに向かう事に。。

麺哲の醤油にドハマってもうたんで次は塩がどうしても食べたい❗️豊中駅下車したんですけど

…月曜定休日でした。

それならばとマルショウ制覇しに向かうと

…月曜定休日でした。

こうなったら安定の店で安心の味を求めてコチラへ

f:id:tokainoalice:20180222130625j:image

いつ来ても繁盛してますね

かろうじてカウンターが1席空いてたので滑り込みで着席できました

近所で美味いらーめん食べれるなんて幸せです

f:id:tokainoalice:20180222130638j:image

『塩らーめん』とココへ来たら必ず頼む『焼きめし』今回は小盛りで注文

透き通った綺麗なスープが呑んだ後に格別な〆の時間を提供してくれます

鶏ガラがベースでシンプルながらもしっかりとした味わいで塩の加減もナイスです

チャーシューの味つけがまた群を抜く相性の良さでトロっと食感で濃い味がジュワッ〜と沁み込んでくるぅー 

f:id:tokainoalice:20180222130652j:image

コシの強いこの麺、これですよコレ(*゚▽゚)ノ

自家製麺ならではの小麦の風味が芯から伝わってくるんです

塩らーめん…飽きがきだすのなんて日常茶飯事でも、ベストパートナーの焼きめしがいるんで無問題( ˘ω˘ )

一口パクっと行く度にまた塩スープを啜るまた焼きめし、またスープのループで完食

単純なようで奥が深い…それが塩らーめん

なかなか、一番❗️てところが決めきれないんですが僕の中で上位に入る一杯である事は間違いないです。

 

f:id:tokainoalice:20180224224323j:image

f:id:tokainoalice:20180224224344j:image

月曜定休日の店って多いですね、土日が繁忙日なお店はどうしてもそうなる確率高いっ!

下調べ魔って言われる事が多々あるんですが勢い任せの日だってあるんです、それがこの月曜だったようです

ダブルヘッダー、、、自分の胃さんにお疲れ様でしたm(_ _)m

 

この日はまだこの後日の衝撃の一杯に出会う事になるとは知るよしもない