【らーめん】らーめん 颯人 (南森町)

昼間から南森町近辺に用事に行く事なんて中々ないんです、正直。

天神橋筋商店街沿いならまだしも。。

しかし、そんな些細な事を完全に無視して行く価値のある店がここにはあるんです‼️

味噌らーめんを食べに行きたいとは思ってもなかなか足が重く(;´д`)…しかもこちらのお店は数回伺ったんですが売切終了ばっかしであきらめて足が遠のいてました

気合いを入れて11時過ぎには着くよう家を出て一路目指す→到着

すると、10人以上待ち中( ´Д`)y 

f:id:tokainoalice:20180222130450j:image

30分程度待った頃、お一人様でしたので先に店へ通してくれるようです

f:id:tokainoalice:20180225214458j:image

 カウンターのみのシンプル造りの店内では、大将1人で調理していますね

ラードの香りが仄かに漂ってきて否応ナシに期待値メーターが上がってきます

盛り付けも丹念に仕上げてもらい着丼

f:id:tokainoalice:20180222130515j:image

『みそらーめん』

札幌での衝撃の一杯からまだそこまで経ってないんですが見た目のから深いインパクトが漂っていて食べる前から鳥肌が立っていました

一口スープを底から啜ってみて、複雑な感情に全身が粟立つ

 

なんでもっと早くに食べにこなかったんやという〝後悔〟と北海道スタイルの味噌を食べたよ、知ってるよっていう経験からくる〝余裕〟

 

瞬時に我に返り、「あぁ、コレは美味過ぎるわぁ」心の中でゴローさん並みに語っていました。

この味は本気で他の人に伝えたくなる

らーめんです

 

北海道スタイルの味噌を経験してて本気で良かったと本気で思いました

巧く昇華している超超絶の一杯

大阪で味わえた事が幸せ過ぎます

 

芳醇な味噌のコクを最大限に引き出してるのに加え、生姜の使い方が上手すぎる

全く邪魔にならないピリ辛感といい、後味にくる甘みとスッキリ感といいあらゆる味のエッセンスが凝縮されていて度胆抜かれました

いちいち全てを褒めないとキリがない

油膜の張り具合がまた大阪ではまずお目にかかれないレベルです

熱々とまではいかないんですが最初から最後まで高いテンションを保ったまま頂くことができました。

f:id:tokainoalice:20180222130526j:image

中太の平打ちストレート麺

スープとの相性マックス好みど真ん中の歯ごたえと味

f:id:tokainoalice:20180222130535j:image

2種のチャーシューのうちの一つブロックチャーシュー、文句なしの美味さ

 

コレ見てる知り合いの皆さんご一報いただければ一杯ご馳走します

一緒に行って感想聞かせてください(*^▽^*)