【らーめん】〈再訪〉豊中 麺哲 (豊中)

今週は、同僚やバイトちゃんに助けられ大仕事がいくつか片付きましたヽ(´▽`)/

そこで、自分のご褒美にと帰宅帰りに寄ってみることに

夜23時を回っても店内はほぼ満席、続々と来店客が来て大繁盛ですね

f:id:tokainoalice:20180308001716j:image

『醤油』を前回頂いたんで今回は、、

f:id:tokainoalice:20180308001725j:image

『肉塩』にしてみました

チャーシューのドデカさに度肝ぬかれます

ピンチャー部もあり見ためからして超そそられる肉オンパレードの一杯です

f:id:tokainoalice:20180308001733j:image

コレは一杯呑みながらでしょう‼️

エビ団子が入ってて素朴な味にホッと一息

チャーシューは肉厚なんは豚ステーキ食べてんちゃうかってくらい食べ応えアリまくる‼️

脂身も程よいし噛んでもジューシーさが損なわれない、味の染みこみ加減も絶妙です

今まで食べた中でも最高峰クラスのチャーシューで間違い無し、圧倒的な旨さ

ちゃんとお値段相応の味わい💴

良いものは本当にお金出すべきです

更に勉強なりました

f:id:tokainoalice:20180308001744j:image

麺の美味さはもう今更語る事ないですm(__)m

美味過ぎです。

さて、『塩』のスープとはいうといたってシンプルで麺主役が必然なこの店ではイイ意味の噛ませ役、引き立て役に徹してるなという印象

だいぶ、あっさりしてます。

しかし、まさかの展開が待ってて、、その影の主役が何と、〝海苔〟です

大概の店では、パリッと食べてしまったり浸していつの間にか食べてしまってます

この一杯もさほど印象なくいつ食べたかなんか忘れてたのに…溶け出した海苔がスープに混じって磯の香りが匂いたつような合わさり方してます

本当、、いつの間に(笑)

素材ひとつひとつがレベル高い証拠ですよ

もちろん、スープは全て飲み干しました。

 

半年に一回は、肉三昧の一杯は食べたいな🍖