【らーめん】馬鹿坊 (中崎町)

残した仕事を片付けに職場へ向かう途中に行くと決めてまして谷町線で途中下車

ちょうど、中崎町天六の駅の中間地点くらいの位置で何気にらーめん激戦区のまった只中にありました

 都島通りに面してますよ

f:id:tokainoalice:20180308125218j:image

 {外観から何の店かわからないお店第3弾}

何回か通ってるはずなのに…何のお店かわからんかった!

お昼は、らーめん屋(?)さん。。

偶然某サイトで梅田近辺のらーめんランキングで2位という事で頭の片隅にあったのに放置してたんですけど、マブダチちゃんとらーめんの話しなって俺はココの事かと思ってて彼女の方は全然違うトコ言ってんのに噛み合ってないまま話しが進んでてw(結局、解決した)

最近、気になってた店です

ちなみに夜は、

f:id:tokainoalice:20180311000929j:image

四川料理〟 を出すお店だそうです。

雨の影響か店外周辺もお昼どきに関わらずまばらな模様。

いざ、扉を開けると店内はこれまたお洒落な内装でカウンターにはお盆とお箸が予め用意されてます

この日は大将1人で切り盛りされてました

f:id:tokainoalice:20180308125236j:image

『醤油鶏そば』をオーダー!

『どろ担担まぜそば』と迷ったんですがらーめんな気分だったんで、また今度。。

いたってシンプルな感じがしますが…底の深い器の為大盛りにしてもらった事もありかなり量は多いんです

白湯という程、濃さや粘度もなく少しもの足りなさは感じるけど上品な鶏の旨味が感じられてきます

白湯入門の更に門下生向けの優しさ溢れる味わいでとにかく、とにかく洒落てます

麺は、程よい中太麺でクセもなく非常に食べやすい万能型の麺ともいうべきか際立つ個性はない代わりにそつなく何でもこなすタイプの奴です(何やそれw)

そして、

テリーヌ‼️

らーめんに入ってるんは流石に初めて見ました!

そのまま食べると何やらクセが凄いんでホロホロと馴染ませ溶かして行くと味の変動開始、所々で正に妙味といえるHITが炸裂して独特な風味を醸し出してきます

オリジナリティの勝利ってやつです

未知の味に感動できました❗️

『塩鶏そば』の方が味がシャープなんかなぁとか想像しながら、やっぱ誰かと連れ立って食べに行って違う味も食べさせて貰って一度で二度食べてみたいですね

そんなこんなで食べ進めてたらお隣りさんが例の『どろ担担まぜそば』食べてて非常に美味そうに食べてらしたんで…もう絶対に再来店確定一確です(^-^)v