【まぜそば】麺や マルショウ 塚口店 (塚口)

この日は、 映画館でレイトショーを観ようとしたら、まさかの吹替しかやってないという何とも残念でしょうもない事に…

 

晩飯も外で食べる予定だったのでしゃあなし映画の予定を取りやめてチャリンコで向かいました。

 かなり久しぶりの来店です、8時前なのでピークではないにしても8割程の客入り。

西のまぜそばブームの火つけ役、豊中に本店があるマルショウの尼崎のお店です

 f:id:tokainoalice:20180313134900j:image

今回は、『台湾カレーまぜそば』にしてみました

卵黄、自家製台湾ミンチ、ニラ、白ネギ、海苔に刻みメンマと具材が鮮やか過ぎて申し分ないビジュアルです、久々なので楽しみ〜

f:id:tokainoalice:20180313134918j:image

まぜまぜタイム突入、さっすがのカレーver一気にジャンクレベルUP‼️でスパイシーな香りが充満したところでひと啜り

平打ちストレート麺に存分に絡まった魚介系の出汁とカレーのポテンシャルが見事に融合

魚介系が効いてます、和の風味が溢れる節の使い方も秀逸。

トッピング達もいい仕事してるし、ニラやネギの素材がよく活かされてる

卵黄があまり主張してこないのはポイント高し。

ただ忘れてはいけなかった…それは

辛い、めちゃめちゃ辛い

です。こんな辛かったっけ( ゚д゚)

舌が痺れるぅう。気を抜いたらまたいつかみたいに喉にダイレクトプレーかまして喉がひりつく痛い目に合うんで(笑)気を抜かずいこう。

最早、トッピング達の味わいが跡形もなく消え去る

辛さの 破 • 壊 • 力

旨辛ともちょっと違うんよなぁ

ヒー、ヒー言いそうでちょっと後悔m(._.)m

無事に麺を食べ終えて、毎度お馴染み

 

「せーのでDIVE❗️」

 

〆のライスを投入して辛味走ったまぜご飯にして、ゴチでした