【らーめん】我流本舗 (三宮)

相棒が最近観た映画がえらい感動作やったらしく、俺も元々原作が好きだし大きな本屋で調べものもしたかったこともあって三宮へ

 

らーめん食べる事は決めてたんですけど、行き先決めずに三宮センタープラザ内をブラブラ

 

何回か来た事があったんですが、メニューがごちゃつき過ぎだし肝心なメインが限定だったりで店前をずっと素通りでした。

f:id:tokainoalice:20180315210213j:image

 しかし、この日は煮干しの香りに釣られて、まずは自販機のメニューを見てみると前とラインナップも(前って言っても多分7〜8年前w)違うぽいんで入ってみる事に。店内はカウンターのみで男性率100%ww

f:id:tokainoalice:20180315210228j:image

人気No1『煮干しらーめん 醤油』にしてみました。

スープが超熱熱なんは嬉しい誤算

メンマまで熱いなんて珍しいですねぇ

非常にすっきりした煮干の味で苦味やエグ味が全くなく醤油との相性が最高の域じゃないでしょうか。

清湯とはまた違った角度の煮干しの魅力が詰まってますね

変なクリーミィさとかもないし癖になりそうな予感が(笑)何て言ったらいいのか

こってりした見ためですけど、純度が極めて高い煮干しスープ

f:id:tokainoalice:20180315210256j:image

下品な程に煮干し味

との看板が店内に掲げてあり、こだわりの半端なさが伺いしれます

尋常じゃない手間暇かかってますよ絶対に‼️

チャーシューは噛み応えがあってとっても美味しいし、トロトロのんとはまた違う良さが光ります

ネギは九条ネギ、出汁(?)の昆布は利尻産と産地にもこだわりが

f:id:tokainoalice:20180315225302j:image

麺はいうとまたコレが好みのつるモチ感で程よい太さも、どストライクの絶品麺

スープをよく絡まして運んでくれます

勿論スープは全部飲んでフィニッシュ

三宮に行く用事あったらまた絶対行きます( ̄^ ̄)ゞ