【ちゃんぽん】昇龍軒 都島店 (都島)

この日は休みだったんですがどうしても手伝わざるを得ない用事があり職場へ

身体をフルに動かしたんで昼間から一杯やるからーめんの二択で正午頃に退勤して候補を探したんですが、やはり月曜は定休日が多すぎる。

しゃあなし途中下車して向かいました

f:id:tokainoalice:20180321235326j:image

一か月程前に仕事で近く寄った時から気になってたのと、職場の上司が前職で毎日の様に〝ちゃんぽん〟を見てたから嫌気がして見たくないという何とも珍妙な事を語ってて、そういや俺は〝ちゃんぽん〟てお店で食べたコトないやって密かに気になったんでタイミングも合致したし来てみました(笑)

店内はかなりお洒落で昼どきなのでだいぶ賑わってますね

ちゃんぽんの種類も豊富なのに加え夜なんかは居酒屋使いできそです

f:id:tokainoalice:20180322002940j:image

『チャンポン麺』を頼んでみましたー

着丼するまで全く想像してなかった‘器’の大きさにビックリww

直径がお箸一本半‼️大ボリョームっす

すみません、噛みました大ボリューム‼️‼️

メニューに女性に人気とありましたが果たして女性がこの杯を平然とたいらげられます??

野菜タップリなのはいいですね

ちゃんぽんの味の良し悪しは正直わかりませんが、悪くない事は確か❗️

シーフード具材もふんだんに使われてて何気に贅沢やん

ライスがサービスで付いてきたんですけど、スープを飲みつつライスと交互に食すと当たり前に美味い(゚∀゚)

野菜の甘み旨味が程良く溶けあって大きな器なのに飽きる事もなく一気に平らげて十二分に堪能できました( ̄∀ ̄)

 

お腹パンパンではち切れそうなんで歩いて梅田まで向かう事に、都島通りのらーめん屋はチェック済みなんで脇道それていざ出発❗️

f:id:tokainoalice:20180322005035j:image

何か金の?ぶた?います(笑)ここ実はらーめん屋さんみたいです

少し歩くと大川です

ここ渡るたんびに〝坂本龍馬〟を思い出します

この川から船乗って京都の伏見に行ったか来たかしてたんですよね確か

もう川沿いの桜が1、2輪ですが咲いてましたねぇ🌸

 

そのまま天六の駅も外れて歩いて行くと…

何と❗️

f:id:tokainoalice:20180322010111j:image

きんせいが‼️高槻に行かなくてもあの味が食べれるのか、、これは仕事帰りに確実に月1ペースで寄りたい‼️

最近、某マップを頼りにし過ぎて自分の足であまり発見をしてないんで開拓していかないとね

ちょい北行くと…ありました

今話題のお店

f:id:tokainoalice:20180322010455j:image

コレは前のお店の看板みたい

前に通った時内装工事(?)してたけど今はオープンしてました

コチラが、名もなきらーめんの様です

行ってみなきゃです