【らーめん】金久右衛門 本店 (深江橋)

年度末はやはりどこも忙しいもんですよね、

うちの職場もご多分に洩れず超忙しく帰りが毎日夜中12時前に…

休みの日は仕事の事考えたくないと言いつつもそうもいかずこの日は休みですが元職場に備品を借りに出掛けてその足で地下鉄乗り継いで向かってみました

何しろ深江橋に用事がある事なくこの辺りは初上陸です

f:id:tokainoalice:20180322133136j:image

 {外観から何の店かわからないお店第4弾}

らーめん雑誌かなんかで読んでからずっと訪れたい思ってたんですが中々行けず、しかも今年2月から月曜休みらしく、なおさら曜日縛りがあるので思いきってみました

f:id:tokainoalice:20180322133150j:image

この醤油置き(?)に醤油が置かれたら開店の合図て何かで知ってユニークだなと(笑)

島根の松島屋ってとこの醤油の瓶があり調べてみると松江の味にこだわった製法との事

系列のカエシに使われてるでしょう

俺も島根には深く関わりがあるのでちょっと興味が湧きます

店内はカウンターが十数席と奥にテーブルがあり意外と広々してますね

12時台ですけど雨も降ってるし店内は疎らな模様(食べ始めた頃一気に満席近く入ってきましたケド(゚Д゚))

並びも覚悟してたんでラッキーでしたね

f:id:tokainoalice:20180322133211j:image

もう本当は、本店で『大阪ブラック』を食べると来る前から決めてたんですが、、貼紙見た瞬間に変更…即決です

3月の限定

桃香るブラック peach black』

にしてみました

アスパラがごっついですね

チャーシューがデフォのメニューより多いんでしょうか

かなり豪華盛り✨✨✨

f:id:tokainoalice:20180322133227j:image

麺は平打ちの太麺になりますね

チャーシューは、鶏ムネ肉と肩ロースで鶏ムネ肉はピンクレア加減が程良く柔らかさの中に確かな旨味が感じられます

肩ロースは…絶品です

噛み応え、味付けとも申し分ない👍🏻

スープと麺の相性ですが、梅田の金久右衛門で食べた『大阪ブラック』が結構前なので比較が難しいんですが、微妙なフルーティさがあって(笑)ちょっと悩ましい味です(*´-`)

麺自体に関しては、平打ちよりストレートの方が好みかなぁ(^◇^;)

 

桃の新商品とか結構な頻度で試しに買ったり飲んだりする事が多いんですけど、、こちらに関しては、

〝桃〟

としてのジャンル分けとしては微妙です…

らーめんのスープとしてはアクセントになってるのかといえばそうも感じないし

後味に渋みというか醤油のいい意味での苦味感なんかもあるといえばあるかなぁって感じです。

卵子はもの凄く美味い(´ω`)コレは得したなー

総てを平らげてスープを飲む段階になってから

フルーティな気分に(笑)何やフルーティって❗️

 

…帰る途中に口の中が何とも言えない芳香感に包まれる、違和感の正体は当たり前に桃ですね🍑

甘ったるい訳じゃないんですが説明できませんm(._.)口ん中が、

ちょい〝桃〟です。