【らーめん】〈再訪〉傾奇御麺 天神橋本店 (天六)

阪急梅田駅の茶屋町口改札はカップルが喧嘩してる率が高いですね(俺調べ)

  

ふと我に返って終電間際は、駅売りの新聞が紐で縛られてて買えないのが悲しい(・ω・)それだけです思う事は…最早

 

阪急の終電に間に合うように途中の天六に寄ってきて晩飯です

f:id:tokainoalice:20180331232852j:image

確か、キタサンブラックがどうこう言って黒いらーめんがどうこう言ってたから去年来たのちょうど1年前の《大阪杯》の前日かって思ってたら…違ってましたね、アレは《宝塚記念》の前日にどうこうなんで(^_^;)

約9ヶ月ぶりくらいにどうこう言うために来店

m(._.)m

この日はやけにメニューに迷いが生じて結局コチラにしてみました

f:id:tokainoalice:20180331233302j:image

『赤辛黒醤油らーめん(並盛)②辛 凡人』注文

辛さが①〜⑤+番外編の6段階あるようです。

黒醤油ノーマルは豊中とこちらでもう食べてるんで変り種をとゆうことで、

相変わらず、熱々に炒めたキャベツが激ウマで豚バラ肉と相まってて、やっぱり『焼きそば』みたいww

最初の一口目がめちゃくちゃ期待値満タンならーめん3本指に入りますね

そんくらいヨダレ出そう率も、、高い‼️

ソレに辛さまで加算されてる、なんて贅沢な味わいなんだ(^-^)v

しっかり煮込まれた鶏のスープは、醤油と合わさり更なる高みへ

ピリ辛さが癖になり箸が止まらない

中毒性がありますね

太麺に絡みつくスープの照りが辛旨さを物語っていて堪りません

徐々に辛さが増してきて、スープ飲んだらヒーヒー

f:id:tokainoalice:20180401215645j:image