【らーめん】天六きんせい (天六)

一週間経つのが早すぎる(-_-;)

いや、一ヶ月もか、先週大阪杯やらかしてからもう一週間…

しかし、この日は会心の一撃で明日の〝桜花賞〟の資金が調達成功‼️

いい気分で寄ってきました

f:id:tokainoalice:20180407232827j:image

念願のきんせいです。

高槻の本店で食べた『あわせあじ』のインパクトが忘れられなかったんですが今日は清湯を堪能しようかと

f:id:tokainoalice:20180407233214j:image

まずは、今日の勝利を『ハートランド』と『焼豚盛り』で祝杯🍺

レアチャーシューの美味い事と言ったら(*´ω`*)

至福の瞬間、気分いいですね〜

f:id:tokainoalice:20180408103122j:image

『極みの醤油』を注文してみました

清湯の醤油は、食べてる気がしてるだけでお店で食べるのは意外にも超久しぶり

まずは、スープから一口啜ってみると

鶏ガラをじっくり煮込んでるだけあって鶏の旨味が溢れる上品な口当り

煮干しの魚介系出汁の取り合わせも雑味が全くなく完璧な融合

f:id:tokainoalice:20180408104629j:image

麺は平打ちの中太ストレート麺です

最近の平打ち麺はコシがないとこの印象が強く、ここはどうかなぁと思いながら食べましたが、杞憂に終わりました

しっかりコシがありスープとの相性がとても良いです

中盤、あっさり過ぎかなぁと思いきや適度な酸味のおかげで飽きる事なく食べ進められます

チャーシューバラ肉と肩ロースかな、先程たのんだ盛りとはまた別な食べ応えがあり大満足(o^^o)

あとは、、メンマがホントにうまかった