【らーめん】麺処 えぐち (中津)

早い、、何か目標(めじるし)をつけておかないといつの間にか今年が終わってしまうんじゃないか、そんな気がしてならないです

その週のメインレースが終わり次第すぐにもう次の週末の事を考えてたら早く過ぎるのもうなづけるか…

 

f:id:tokainoalice:20180414233028j:image

雨ん中、清湯を求めやってきました

谷町線の中津から地味に遠かったんですがまだ10時前やし元気です。

相当、久々にやってきましたね

つけ麺どこか美味しいとこないかって聞かれたら必ずと言っていい程オススメしてます

駅から遠いのはネックですけど周りに何もないのもあって落ちつけます

f:id:tokainoalice:20180415221431j:image

『中華そば+あぶり豚丼』のセットにしてみました。勿論、仕事終わりなんでビールも🍺

f:id:tokainoalice:20180415221445j:image

チャーシューがいい感じに炙られてタレも文句なしで堪らないご飯の供‼️

中華そばのスープといただくと更にブースト加速‼️‼️

中華そばは、江坂の本店行った以来なんで3年振りくらい

酸味がジャストなバランスで、やってきます

節系がやたらと香ります、いい意味で

澄んだスープから醤油の風味と出汁の旨味が丁寧に合わさってます

麺は、細くてツルっツル

喉越しが良く、フニャリ感もないんで大変好みな麺。

チャーシューは絶妙なスモーキーさを残しつつ、着丼時も浸かった後も微妙な味の変化が楽しめる何とも旨いチャーシュー

それと忘れちゃいけない〝メンマ〟

ここのメンマのMYオールタイムベスト1位は揺るがない事を再確認しつつ中華そばと食す事を十二分に愉しめました