【らーめん】がふうあん (伊丹)

何やら今年に入ってから尼崎がらーめん屋の新店ラッシュの模様でアツイ事になってるらしい=(^.^)=

情報収集をサボってたんで知りませんでしたぁ

早速、朝から向かってみるコトに…

 

向かった先は…月曜休みだ。。

もうお決まりのパターン

そうちゃうかなぁって着く前に調べて正解!

すんでのところで判ってよかったW(`0`)W

向かう途中にあるお店の〝限定〟狙いでコチラへ

f:id:tokainoalice:20180423152451j:image

去年末以来になりますねぇ

やっぱり、あったあった

〝限定〟メニュー(*゚▽゚*)///

お昼ちょい過ぎなんで運良くすぐに着席できました

f:id:tokainoalice:20180423152725j:image

『鶏濃(+味付け玉子)』なる

濃厚系鶏白湯らーめんです‼️(何て読むんだろ)

モミジ(鶏足)を使わずに鶏肉と鶏ガラだけを炊きこんでるんですって

全くクセがなくてスッと口の中で蕩けてきます

粘度はドロっドロじゃないのです

上品な仕上がり✨✨

口周りもテカらずな濃さで非常に

とっつきやすい白湯

若干塩分高めに感じますが、、

ココは評価が別れるかもしれないですね

もっと甘みが効いてた方がいいとか

レアチャーシューの裏には鶏チャーシューも隠れてますよ

スープにしっかり浸して味わいます

 

さて、味付け玉子はどうかな??

ちゃんと味付いてます、茹で加減具合もグッド

f:id:tokainoalice:20180423154322j:image

麺はというとパツパツの細麺でスープとの相性も良好で見た目以上にボリュームがあって食べ応えがちょうどいいっすねー

玉ねぎのみじん切りは白湯の鉄板具材

こうゆうとこが人気店のプロフェッショナルなとこです

この具材の有る無しで変わってきますよね

シンプルながら旨味が凝縮された見事な一杯でした

珍しく白湯スープまで完食(かなり珍しい)