【らーめん】みなとや (新開地)

行った事ないとこ開拓の為三宮をすっ飛ばして新開地までやってきました

 

尼崎の新店ラッシュのうち塚口に出来た店が月曜日休みなんで調べてみると、新開地らへんにも系列?があると言う事でGO

新店と比べるのも兼ねる為です

新開地に着いてから新開地本通りを南へ下っていき国道2号線沿いまで歩きます

陽射しがキツいですけど上手い事日陰をみつけてテクテク

f:id:tokainoalice:20180521182008j:image

ありましたね。

JR神戸駅からも徒歩圏内の位置にあります

 

事前に仕入れた情報ではメニューが『あっさり』『こってり』『牛骨』っての事でしたが

店内の券売機を見ると…限定の『冷やし(冷やし何かはド忘れ』

『こってり』『生醤油ラーメン』

『あっさり』狙いでしたがまさか『生醤油』なんてあるなんて…う〜ん悩みます

塚口の新店との味比べがミッションなんで『こってり』にしてみました

逆L字のカウンターは7名くらい座れるキャパです

『こってり』をオーダーした後に店員さんにランチタイムは『サラダ』『ライス』『カレー⁉︎』のサービスがあるらしく

『カレー』を頼みました

らーめん屋でカレーライスは初めてです(笑)

実は、新店でもそのサービスがある事は知ってたんですけど何かしらんテンションが上がります。

このカレー、こないだの店の前フリに繋がってましたね

f:id:tokainoalice:20180521213200j:image

カレーを堪能してたら、

『こってりラーメン』が着丼しましたよ

さっきから、こってり、こってり書いてたからどんなの想像してましたか?

見た目ドロッとしてる系でしょ、久々のトリポタの圧巻白湯ビジュアル

スープから頂きますと

滑らかに口の中に入ってからの舌にまとわりついてくるザラつきにやられますね(¬_¬)

       鶏×牛

のコンビネーションが口の中いっぱいに広がります

鶏白湯ベースに牛骨スープなんかなぁ

この味はかなり個性的で面白い

チャーシューも変わった色してたりひと手間かけた味わい

でなんと言っても、刻み海苔❗️

そこまで存在感はないとタカをくくって食ってるとアラ不思議

意外にもこの一杯になくてはならない絡みを演出してくれました

f:id:tokainoalice:20180521222042j:image

それと、さっき出てきたカレーライスですがこの味のラーメンと不思議と合うんですよ(笑)

洋風ラーメンの趣きだからかも(^ω^)/