【らーめん】世界が麺で満ちる時 (淡路)

また天六かよ

そんなツッコミがあったりなかったり

また豊中?って

文句があったりなかったり

冒険心はいついかなる時もあるんです

しかし今回はいつもと違う、、気分

なぜならこの日は次の日が何ヶ月振りかわかんない連休だからです

もう何も恐くない!

でも、天六で途中下車

まだ行った事ない店あるもんね…(о´∀`о)

 

でも、おぃちょっと待てよっ、捻りが無さ過ぎる

って事で、天六北千里行きに乗り換え西中島か淡路に攻め入る事にしました

淡路に決めた❗️

こないだ仕事で来た時下見してたのにちょっと迷ってしまいました(^^;;

f:id:tokainoalice:20180523215652j:image

雑居ビルの一階に目当てのお店が

f:id:tokainoalice:20180523215806j:image

人類みな麺類や世界一暇な〜などの系列のお店になります。

団体(?)5、6人組でカウンターが埋まりローテの循環が悪そうなタイミングで来てしまい。

ちょっと外で待つことに、その間に

f:id:tokainoalice:20180523220151j:image

何にするか結構迷いますね

スタンダードな醤油ってのもアリですけど濃いめと謳ってる方が多分しっかりめで自分の好みに合うと思いコチラにしてみました

f:id:tokainoalice:20180523220450j:image

『BLACK YOUTH ラーメン ブラックユース』

しっかり味を期待してだったんですが、甘さが怖いと思ってたのが杞憂に終わりました

シンプルにまとまってるのにはだいぶん好感が持てるなー(*'▽'*)

ちょうど良い加減の濃さで、強過ぎないしっかり醤油味はバッチリのストライクゾーンで醤油好きにはなかなかハマる味じゃないですかね

コクが程よくまろやかな味わい

妙な仕掛けも特に感じないのもポイント高し

f:id:tokainoalice:20180527223735j:image

麺はというと自家製のちょい太ストレートかなぁ、喉越しもコシも申し分ない満点に近い好みの麺です

レア目なチャーシューをしっかりスープに浸して麺と食べる

めっちゃ満ちたりた気分になりますねヽ(・∀・)

ライスを頼んだのはやっぱり正解

コレはスープちょい飲みからのライスは鉄板で大満足の一杯でした

勿論スープまで完食

他の3杯のためにもリピ確定