【らーめん】麺や 紡 (宇野辺)

晴れてるし、遠出してみようとモノレールの駅である蛍池駅まで出てきてそこから茨木方面へ。いつぶりかわからん位久々にモノレールに乗りました。

万博記念公園の次の駅、宇野辺で降車します。

初めて降りたった場所でしたけど何となく既視感が、茨木のイオンに何回か行った事あったんでそれでですねぇ

f:id:tokainoalice:20180607205314j:image

お店に着くと15人待ちです(^_^;)

着いたのが12時とお昼どきなんも重なってるしなぁー

この日は快晴で炎天下の中の並びはツライっ

店外で15人待ちでしたが、店内にも並びがっ(T ^ T)

長期戦の様相を呈してきて、1時間の待ちは覚悟しましょう。

 

ちょうど1時間待ったころかな、着丼したの。二本柱の『熟成』か『淡成』かで迷いまくった果てに注文したのはコチラ

f:id:tokainoalice:20180607213352j:image

『淡成らー麺』

それと

f:id:tokainoalice:20180607213458j:image

『チャーシュー丼』です。

スープを一口啜った瞬間にわかりました

コレは清湯の最高峰に近い、間違いない。

シンプルイズベスト

言い得て妙

f:id:tokainoalice:20180607214038j:image

麺は自家製の中細麺で日々進化をしてるという、それが頷ける驚きの麺で

喉越しといい食感といい

スープとのバランスによってよりいっそう際立つ美味さに感動。

スープは無化調なのが特徴で、丁寧な調理が伺い知れる上質な仕上がりに鳥肌もんです。

もっと澄んだ色あいをしてるかと思いきや、味のしっかり重なった鶏×魚介はやや濃いんで重さと軽さがベストなミックス

鶏の旨味も感じられるし魚介の出汁も申し分無し

非常にシンプルな

具材のラインナップは、メンマ超美味し(^_-)

メンマ丼頼んでる人が多かったんで、やっぱ一見じゃない人はわかってらっしゃる(んじゃないかと)

チャーシューは、提供される前に炙ってくれるので店内は香ばしい匂いが充満してて…

贅沢に麺に巻きつけ食べてみると別格な旨さ

薄くてクドさもなくそれでいて若干のトロけ加減がイイですね

チャーシュー丼はもちろん美味すぎます

コレに絶品スープを交互に食すという超贅沢な時間はエクセレント過ぎる(*´ー`*)

スープは、全部飲み干し完食!

 

店を出ると10人程の待ちが

営業日が月火木金のお昼だけなんで時間が自由に使えない日は来店は難しそうですね

 

モノレールはめっちゃ運賃が高いので🚝

歩いて阪急南茨木を目指す事にします。

f:id:tokainoalice:20180608011020j:image

程なく歩くと奈良まで来てしまいまし⁉️た

 

 

冗談はさておき…昔南茨木駅に仕事で来た事があってこれまた超久々でした。。