【つけ麺】麺哲支店 麺野郎 (石橋)

おおどうやら、月初めから中旬らへんが運気のピークなようで最近そんな傾向です。

気の持ちようですけど、いい事はいつまでも続くもんじゃありません(^_^;)

いい時の事を思い出しつつ今月終わりに向けて運も上向かせていきましょう。

 

先週の休みの事でした、夕方から地元のツレと焼肉に行く事に。

待ち時間まで暇なんで朝から勝負です

相変わらずの激運ぷりで地獄から天国へwww

元々、俺の奢りで行く予定だったんですけど晩飯代をゲット、実質タダ飯(^-^)v

 

早速、頼んだんが今日のレア部位

f:id:tokainoalice:20180622230151j:image

このようなラインナップでしたが、お腹が空いてないのでどうもしっくりこない(-_-;)

何とも微妙な感じです。。

ビールもあまり進みません( ̄ー ̄ )

ツレはちなみに呑めません…

少食なくせに焼肉連れて行けと煩いんですが、この日も頼むだけ頼んで食べきれない分は俺がガッツリ食べてお開きに

まだ、8時って事もあり〆に向かいたくなり行ってしまいました(゚ω゚)

 

悪夢の始まりが…

 

f:id:tokainoalice:20180622225831j:image

ちょうど着いた頃が、混む寸前でした…

厨房は相変わらずで忙しなさが伝わってきます。変わり種を頼む事は決めてたのでコチラをオーダー

 

f:id:tokainoalice:20180622230212j:image

『麻辣坦々つけ麺 300g』です。

かなり強気な料金設定(汗)

麺量を聞かれた時に何ともなしに返事したんですが300g〜って書いてたんで300gのデフォで通った模様。

盛り付けが見えてる時に嫌〜な予感はしてたけど的中(゚д゚lll)

ぉお、多過ぎやしないか…

 

いつも、開店前に並んで腹ペコちゃんでつけ麺食べてるんでペロリと平らげてしまうんですが、今回ばかりは流石に食べる前からギブ気味。。

麺からいただきます‼️

気合いを入れざるを得ない状況です

安堵のクオリティで、麺はプリモチで流石美味いの一言。

つけ汁次第では状況は好転すると最初は思ってましたが、、甘かった

いや、辛かったか(笑)

 

J#?MD@☆5#^,〒〜「

 

駄目です、完全に舌が崩壊レベルの味で当ブログで最◯最◯の相性…

まず、ボキャブラリ不足で味の表現ができません。舌は完全に痺れてしまい辛さに慣れる事もなく、ただただ麺をかき込むだけ

具材は肉味噌、揚げ豆腐と魚か肉かわからない塊とシンプルながら揚げ豆腐が箸休めにもなり、腹に重くのしかかりと厄介

 

どんな一手も悪手になり打開策がなさそう…

予習不足が完全に仇となり、決して安くない授業料を払ってしまいました

 

「〆は計画的に」

これが今回の件から得るべき教訓のようだ。。

 

この日の昼間は、アメイジンググレースが鳴り響きっぱなしだったのに…

f:id:tokainoalice:20180622233354j:image

夕方からは何かツイてない(-_-;)

 

今週末は、上期最期の総決算の宝塚記念🐴

それに今年はペーパーオーナーになってみたんですけど、指名した馬が初出走と楽しみがつきません(*゚▽゚*)