【つけ麺】つけ麺 繁田 (新在家)

超連勤明けの連休、、初日は疲れが溜まってたようで…打ちに出掛けてましたが肩が上がらないw頭痛も酷いし、冷房効き過ぎで震える程寒く…昼過ぎに撤退。。

夕方から久々に家でゆっくり休養に充てる事にしました

 

次の日、早速まだ見ぬ麺を求めて

 

f:id:tokainoalice:20180628135341j:image

ここ数年、JR六甲道周辺がらーめん屋激戦区になってたのに中々足が向かわなかったんですけど本格的な暑さが来る前にまだ並べる暑さのうちに人気店へGO!

阪急六甲駅で降りるて徒歩で行ってみました。

六甲道へ向かう途中ラーメンマップに載ってない店もチラホラ

新店ラッシュは現在進行形のよう

近くに神戸大学があるので大学生でしょうか、至る所で並んでおります。

 

目的地へ到着です

f:id:tokainoalice:20180628140332j:image

店内満席、先客5名でしたが、日陰で座って待てる状況なんで待ちましょう。

つけ麺専門(まぜそばもアリ)だけあって麺の茹で加減の都合上、提供スピードがらーめん専門の比にならないようで待つのに根気がいりますね。

店内に通されてからはスムーズに着丼でありがたい限り

f:id:tokainoalice:20180628141158j:image

『特製つけ麺』ご覧の通りくださいこのゴージャスなラインナップ

左から、鶏ムネ肉、玉ねぎ、ネギ、カイワレ、煮玉子、豚バラチャーシュー(分厚いんです)、メンマ(分厚いんですよ)

麺を啜ってみます

2本と言わずに5本程何もつけずに味わいましょう

甘いっ‼️小麦の風味があってその甘みが凄い‼️モチモチの加減が半端ないし何よりコシ強く、太いんで食べ応えありまくり

喉ごしの良さを楽しむもんじゃありません

小麦と対話する麺。

この麺のパートナーであるつけ汁は一体どんな実力かワクワクが止まらなくなってきます

焦らずいきましょう

鶏ムネ肉を一口ちょっとパサつきが気になりますね、つけ汁に放り込んで寝かせてみます

f:id:tokainoalice:20180629004318j:image

次、メンマ

コレは絶対美味いヤツですわ、何もつけずにとつけ汁に浸からしてとどちらも途方もない美味さ

まだ前半戦、時間はまだあります

麺をつけ汁に浸からし啜ってきます!魚粉の存在感は、始めの一瞬でしたがインパクト強し

若干カラメのしょっぱさが先にきてたけど酸味も程よい魚介系スープでした

先ほどの鶏ムネ肉をサルベージすると、、大正解めちゃくちゃ柔らかくかつ濃厚な鶏ムネ肉の完成

f:id:tokainoalice:20180629004258j:image

豚チャーシューは、ネギ巻きにして贅沢にいきましょう

 

つけ汁に浸からして…コレは‼️

 

結構脂身が多く、あまり好みではありません

期待値が高すぎたのもあってちょっと残念かなぁ(個人的には)

麺の太さがやはりゴツいんで結構お腹いっぱい

まぁ、具材もゆっくり味わいながらだったんで余計にお腹に溜まってったんもありますね

スープ割もまさに逸品の域で大満足でした

絶対にまぜそばも食べに来たいです(゚ω゚)

 

そしてこの日は、夕方からマブダチちゃんと会ってきました。。震災前以来だったので無事に顔が見れて良かったです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)