【うどん】極楽うどんAh-麺 (寺田町)

先月から職場に応援に来ていただいているババ…

あっ、間違えたオバ様がなかなかのグルメな事が判明して昼休みによく話しを最近しています。

段々とマニアックな話しになってきて

最早、一般人には何を話してるかわからない域まで達しだして、

なかなかのグルメどころではなく

グルメ猛者です!

私など、足元にも及ばない事が判ってしまいました…

そんな、ババア…

あっ、ちゃうわ

オバはんが最近ハマってるイチオシのうどん屋を教えてくれたんで早速行ってみる事に( ̄^ ̄)

 

寺田町は、大学時代環状線全て下車して散策してたんですけどそれ以来なんで15年振りくらいに降りました

有名らーめん屋もちらほら

駅から歩いて3分程の場所にありました。

f:id:tokainoalice:20180712121538j:image

11時半開店直後に入店しましたが既にちらほら先客が居ただけだったのに10分も経たずに満員です。人気店な模様。。

 

そして、、種類が豊富なメニューの中から選んだんがコチラ❗️

f:id:tokainoalice:20180712224819j:image

『鶏卵カレーうどん

いわゆる〝あんかけとじ〟なんですが、

上下二層構造‼️

表面がカレー風味の卵とじあんかけ、底が濃厚カレーになっているという驚きの一杯

熱々過ぎて口ん中火傷しそうな勢いでしたが珍しく機転が利いて小さなお椀にすくって卵あんかけから少しづついただいてきます

 

超ふわっふわ

です。。

 

お出汁が程よい感じで効いてて見た目に反して優しい味です

こっからどういう風に味変してくのかが大変楽しみになってきました

f:id:tokainoalice:20180712225944j:image

麺は超極太でコレが剛麺(?)ってやつですかね

自宅では冷凍の讃岐うどんばっか食べててあのコシ感が好みなんですけど、、、

 

小麦の香りが口中に充満するコシがどっしり、しっかりモチモチなこの麺も一発で気に入りました‼️食べ応えがあります‼️‼️

カレー汁のルーは思ってたよりマイルドで麺のまとわりはちょっと物足りないかなぁ。カレーはそこまで濃厚って訳ではないですね

だけど、段々と二層が一体化しだして本領を発揮してきました

卵と出汁がふんだんに絡みあってます

 

そんな時、お隣さんのオーダーが着丼

『鶏天』のサクッとした音が響いて集中できないなぁあおあ(笑)

すかさず覗くと…ヤベェわアレ

 

 

気づいたら俺のお盆にも乗ってましたwww

オーダーしちゃいました

f:id:tokainoalice:20180712231221j:image

写真じゃ伝わりにくいけど、コレめちゃデカいんです

コレがまた揚げたてで熱いのなんの

3分の1はそのままザクザクッと音を立て食べて残りはダイブさせます‼️

f:id:tokainoalice:20180712231357j:image

超絶美味い(๑>◡<๑)

 

もうね、鶏天が卵とじカレーを吸うわ吸うわでカレー親子とじうどんの完成!!

 

衣が汁を吸うスピードが尋常じゃないんで急いで頬張りつきます

もう食べるにつれて、汗と鼻水だらけ💦

こないだのハンバーガーよりお盆の上がひっちゃかめっちゃかになってしまった(*´꒳`*)

しっかり堪能できましたです。

 

f:id:tokainoalice:20180712231910j:image

大阪環状線”の全ての駅で降りて

〝麺〟を喰らう企画

でもやってみようかな

何ヶ月で制覇できるかわかんないですけどw

今回《大阪環状麺をゆく1》としときましょう