【らーめん】麺処 葵 aoi (石橋)

先週の月曜にかなりショッキングな出来事があり…何も手につかず

立ち直れるきっかけも掴めないまま一週間が過ぎてしまいました。。

 

前回来たのが去年の6月って…(;´д`)1年経つん早過ぎるでしょ

 

f:id:tokainoalice:20180731224144j:image

 

勝負運があがるご利益のある“勝尾寺”に行こうとしてたんですね、、確か去年は(笑)

そんで、いい感じに勝ってる状態で昼飯休憩で行ったんか勝った後に行ったかまでは覚えてないですけど(^^;;

結局、同じルーティンの繰り返しで一昨年の事か去年の事かごっちゃになって収拾がつかないですねぇ( ´△`)

 

やっぱりー、今日もいらっしゃいました家族連れ、超狭い店内でまたしても変な待ち方を余儀なくされます

油そば』狙いだったのですが早々に完売との事で、こないだつけ麺いただいたのでらーめんを☝🏻

f:id:tokainoalice:20180731230319j:image

突き抜けた黒さ、いやブラックと表現しとこう

そうコレが『さんまブラックらーめん』です

さんま、かたくちいわし、昆布、かつおの織りなす

魚介100%らーめん

なようです。

甘さはなくかなり尖がった塩っぱさです

今まで食べた事のある、どのブラックとも被ってないオリジナリティ溢れる味わいになってます

さんまって中々イメージが湧かないんですけど、、どっかでさんまのらーめんって食べた事あったかなぁ…

旬の時期なんかはもっと違う味になるんだろうか

麺は言うと、縮れ麺

スープの絡み方が秀逸ですが物足りなさを感じるのが正直な印象

チャーシューは結構太っ腹な厚さで食べ応えアリ

ただ、ちょっと脂身が多いかな、全体的なバランスでいえば調和が取れてますけど、単体だとちょっとキツいっすね

三つ葉がなかなか良くてほっこりさせてくれます、ネギも麺と食すと鉄板です

半切れですが卵入ってます

味の染み込みが特にない卵だったんでこのスープに良く合わせられて、オッてなりましたね

それにしても、魚介の旨味ってやつも中々複雑なもん出して来ますね

f:id:tokainoalice:20180731232610j:image

えぐみや苦みといったものも味わえて中々楽しめました

にしても、黒いな(笑)