【らーめん】辛口炙り肉ソバ ひるドラ 鶴橋店 (鶴橋)

福島をあとにしてからは梅田で買い物をしてブラブラしてからこの日のメインの鶴橋へ

f:id:tokainoalice:20180812221052j:image

相棒の大学時代の連れも合流する事になり時間まで鶴橋の純喫茶で旅行の計画を立てる事に( ̄^ ̄)ゞ

なかなかレアな穴場の宿が取れてひと段落…

1日前によう取れたな(*´Д`*)

 

日が暮れかけてくる頃にはやっぱり漂ってきます、究極の匂いが…

焼肉の本場鶴橋はやっぱり格が違いますね

今年初頭に来た時からずーっと気になっててやっとこさ来れました‼️W(`0`)W

f:id:tokainoalice:20180814225907j:image

ちょうど混み合うすんでのとこで滑り込みセーフで通して貰いました

その後あっという間の満席で人気の高さ‼️が伺えます(・Д・)

相棒のツレはちょい遅れるため先に一杯やっちゃいました

f:id:tokainoalice:20180812221151j:image

〝ど〜〜ん〟

この盛り合わせ方の妙、

まさに“焼肉の中の焼肉”美味くない訳がない

マーベラス過ぎでしょう。。

f:id:tokainoalice:20180812221244j:image

このガス火で焼くスタイル!スタイリッシュ!

ほっぺたが落ちそうになるって表現はコレを食す為にある表現じゃないでしょうか

冗談抜きでたまらな過ぎる…

f:id:tokainoalice:20180812221303j:image

色々焼肉行ってきましたが、この価格でこのクオリティだともう他の店でためを張るトコが片手の指で数えるほどしかない(。-∀-)

贅沢な悩みです(´-ω-`)

 

遅れて来たツレも合流したトコでもう一度改めて乾杯、ハラミ、レバーなどおかわり

ホルモンを思う存分堪能できましたぁ〜

 

鶴橋の焼肉は高くてもうひとつってイメージがずっとついて回ってたけどココはひと味もふた味も違うお店ですね

それを物語るエピソードをツレ氏が教えてくれたので興味がある人は聞いて下さい( ´θ`)

 

相棒のツレは、ホント色んな店知っててリクエストに応えてもらいお洒落なダイニングBARへ

久しぶりにBARなんて言ったなぁ

最近、一緒に行けるような相方もいないしだいぶご無沙汰

これを機に一人で発掘しに行っても良さそうやなぁ

 

〆は私にお任せを

という事で、らーめんでしょう

f:id:tokainoalice:20180812220945j:image

日本橋に本店が確かあって某有名らーめん雑誌の表紙を飾るほどの話題店(本店できた時の本店の話し)でした。

それが、鶴橋の駅前に

何気に鶴橋駅前に何店もらーめん屋が連なってたりで競争も激化してるんじゃないでしょうか

f:id:tokainoalice:20180812221015j:image

辛さに自信がなくなってから早数年…

ひよって辛さレベルを2にしてもらった

『辛口炙り肉ソバ『味噌』』です。

辛過ぎたら旨みがわからなくなっちゃって勿体ないっすもんね

今までの教訓が活かされました

いわゆる唐辛子の量をお好みで決めれるんですがレベル5以降から追い金がいります

レベル2が標準でレベル6以降が危険レベルだとかwww

まずは、唐辛子を混ぜずにいただくと

チョイ辛の旨辛味噌で麺はモチモチの中太ストレートじゃありませんか

やっぱこのややザラつき感のある若干のドロ加減ジャンキーさが感じられる組み合わせはグッド

唐辛子を混ぜても特にシビレが酷いって事もなく自分ん中でギリギリのトコロを巧い事攻めたなと。

肝心のチャーシューはやや脂身があるけど満足感のある厚み、バラ肉は辛旨にピッタリの相性で絡みが流石でした‼️

《大阪環状麺をゆく 3》も無事に完食です

宝塚まで帰るのはやはり若くもないししんどいですけどね、そのしんどさを超えてゆかなければ

 

淡路島(!?)へ続く⁉️