【イベント】関西ラーメンダービー2018 (京都競馬場)

京都競馬場までは京阪電車で行くのがデフォなんでしょうが阪急民からしたら淀屋橋まで行くのが非常におっくうで…

まぁ、朝早かったらノンビリ行けるやろうけど

やっちまったなー、9時起きしちゃったんで阪急→バスで淀まで行く事にして出発‼️

1Rから現地観戦と洒落込みたかったけど行かなくて正解かなぁ

かなりの荒れっぷりで朝一から資金が早くも壊滅的打撃(笑)

 

阪急西山天王山駅からバスで10分弱で来れました

メチャメチャ綺麗になってビックリwww

ずーっと京阪とこ工事してましたもんね

ボロいイメージがずっとあったんでたまげちゃいました

f:id:tokainoalice:20181009233819j:image

大晴天に恵まれた!!

いい季節ですねぇ

こないだ阪神に1日中1人で過ごして何か寂しい気分になりましたけど何かこの日はやけにハイテンション(笑)

そう!

競馬×らーめん

が楽しめるんですからね

f:id:tokainoalice:20181009234400j:image

まだお昼前って事でご覧の通り空いてるんでどこでも選び放題!!

f:id:tokainoalice:20181009234516j:image

一通り見て回ったんですけど

もう一杯目はここに決めてました‼️

f:id:tokainoalice:20181009234619j:image

〝京都西京極ぱこ×なんば丈六〟のコラボ

西京極のぱこは、存じあげないんですが何度も行ってる〝丈六〟のイベント麺は興味アリアリ

f:id:tokainoalice:20181009235022j:image

『濃厚濃口醤油ラーメン』です

期待が大き過ぎちゃってあまり印象に残らない味だったです

麺は細め、後味が若干甘みのあるカエシで上手くまとめてきましたけど遊びがなくそこまでインパクトは感じられませんでしたね

チャーシューは、イベントもんと思えないクオリティで中々満足でした

ニンニクのトッピングがマズったかぁ

 

さて、肝心の競馬とはいうと日曜の大勝ちのおかげで資金力がいつもと違うので普段できない資金配分でプラス域をキープ

らーめん食った後なのにやたら腹減るんで、今日の一杯目はコレ‼️

f:id:tokainoalice:20181010000428j:image

何か、京都一乗寺焼肉屋さんが期間限定で出してるトコみたいで真昼間から晴天の下でいただきます

(まだ、12時前やったww)

 

勝負運の流れを掴み損ねてしまうとズルズルいってしまうのが怖いところで午後からは厳しい戦いが続きます…(*´ー`*)

目の前のレースで改心の予想がハマれば2杯目行きたかったんですがどうも上手いこといかなく終わりと思った時、裏メイン東京で、

戸崎Jが無双状態

ミルコもルメールも留守の間やりたい放題だわ(笑)

1Rだけヘマして資金呑まれてたのをV字回復するきっかけにしてくれましたwww

 

さぁ、2杯目

千葉県松戸市の中華蕎麦 とみ田

f:id:tokainoalice:20181014223426j:image

知名度、人気度共に全国区です。

行列も一際目立ってましたし、競馬に来た感じじゃない人も朝に比べて増えてきましたね

f:id:tokainoalice:20181014223703j:image

吊るし焼豚と煮卵入りの‼️

『濃厚豚骨魚介中華そば』

濃厚なのに、後味がやたらすっきりしててクドくない

煮干しの風味もしっかり感じられて

青空の下こんな美味いらーめんが食べられて幸せですね

太麺との触れ込みでしたが、、こんな感じ

f:id:tokainoalice:20181014223807j:image

明らか中太麺ですね

ぜひ実店舗で味わいたいもんです

朝早くけら並ばないとダメだそう(゚ω゚)

焼豚がめちゃくちゃ美味くて感動、それとメンマが超美味くて大感動です

流石に昼前から食っては呑みを繰り返してたんで食べるスピードは落ちてきましたね

やはり、カップ麺(とみ田の売ってるんですコンビニで)とは別格に違うな

当たり前やけど。。

 

腹がたっぷんたっぷんになったので芝生で競馬観戦をする事に

阪神競馬場では家族連れが陣取ってレジャーシートに占領されてますが、こちら京都ではお一人様でもゆったり過ごせます

かなり気持ちの良い天気なんで、芝生に寝転んで観てましたwww

馬券の調子も良いんでメインレース終わりは混むんでパドックだけ見て帰る事に

この日のメインは京都大賞典

 

f:id:tokainoalice:20181014225248j:image

俺の本命は、

◎プラチナバレットで勝負‼️

 

 

結果は、見事に、、

 

 

1着

 

 

 

最下位から数えて

 

 

東京のメインは戸崎の駆る◉サンライズノヴァ1着固定からハットラブ2着固定

それに、3着固定ナムラミラクル、アードラー、ブルミラコロの3連単で起死回生の勝負‼️‼️

 

結果は、

1着サンライズノヴァ←正解

2着ナムラミラクル←ヽ( ̄д ̄;)

3着アードラー←正解

 

 

ハットラブ

 

 

 

落馬…(;´д`)

 

3日間の大激闘は、結局

ー320円

でした。。