【らーめん】丸美商店 (和歌山)

山為食堂をあとにして向かったのが、、

 

f:id:tokainoalice:20181027010558j:image

和歌山城です。

思ってたより立派な造りでビックリしてしまいました、いい天気なのもあって眺めもグッド

結構、舐めてたんですが、とても綺麗な佇まい。

歴史を感じられる建造物はいいですね、趣きがあるなぁ

最近ハマってる〝レキシ〟の曲を聴きながら散策を続けます。

南海の和歌山市駅の方まで出てきましたが、、あまり栄えてる気配はありませんでしたねぇ(~_~;)

てか、遠いなっ!

JR和歌山駅から歩いて早2時間弱…

歩きっぱなしで疲労も蓄積

限界近いとこで、、

f:id:tokainoalice:20181027011414j:image

弟の入院している病院に到着です。

元気そうにしてて安心しました、最低でも3週間もの間入院するようで…大変なんは大変そうでした(・Д・)

もう、4、5年になるのかな和歌山に住み始めて

そんで、駅近で美味いらーめん屋を教えてもらいました(笑)

f:id:tokainoalice:20181027071026j:image

JR和歌山駅地下にあります

ちょうど仕事帰りのサラリーマンがぞくぞくと入ってきますね

和歌山で中華そばを食す=コレも‼️

っていうのがイメージ的に頭ん中にアルんですがこちらの店で念願叶いました
f:id:tokainoalice:20181027070958j:image
早ずし(すし?)まっ、どっちでもいいやこの際(笑)コレと中華そば食べたかったんやああぁ

f:id:tokainoalice:20181029001108j:image

でも、メイン来る前に一杯やっちゃいましょう

弟の、言う通り中華そばとセットで食べるから美味いのであって、、ふつう
f:id:tokainoalice:20181029001316j:image

気をとりなおして、やってきましたよぉ

『中華そば』

何という美味しそうな盛り付けでしょう
郷愁さそうビジュアルしてます

スープの味はというと、、

とてもあっさり…素朴てな安易な表現では失礼

豚骨醤油と、言っても色々ありますが明らかに優しい味

f:id:tokainoalice:20181029003912j:image

この麺との相性のなせる技やな

相性ぴったり、ビールにもぴったり

早ずしと超ぴったりです

 

徳島らーめんとも家系とも違う

和歌山なんて近いのに、何で早く本場に乗り込まなかってん…後悔が強く残ります

美味しいわあぁε-(´∀`; )

f:id:tokainoalice:20181029004421j:image

薄いとか、軽いんじゃないんです

完璧に、あっさりを極めてる

そんな、至極の一杯でした

駅ビルでまさかこんなに美味い一杯が食べられるとは、、