【らーめん】世界が麺と味噌で満ちる時 (西中島)

この日は、彼女とイルミネーションイベント行ってそこの屋台を2人で食い荒らし(笑)

別れた後にソロで行ってみました。

 

f:id:tokainoalice:20181220201314j:image

コチラは待望の来店なんです、ようやく行ける機会に恵まれた模様(*´ω`*)

阪急南方駅から徒歩で10分程新大阪方面に向かう途中にあります

先客は、2名程だったのでオーダーして直ぐの着丼!

f:id:tokainoalice:20181220201255j:image

『EBE THERE』です。

はい、コチラのお店は淡路の世界が麺で満ちる時の姉妹店で味噌専門で、メニューがB’zの曲名をもじった名前なんです。

海老と合わせ味噌で、『エビーゼアー』( ^ω^ )

薄くスライスされた大ぶりの豚チャーシューに大きめの鶏レアチャーシュー、更に小振りな海老が2尾となかなかトッピングが豪勢。

まずは、スープから…ちょっとヌルい

味はというと甲殻類独特の出汁が口いっぱいに広がってきますね、蟹味噌とか好きな人は堪らないんじゃないでしょうか

かく言うアタクシも海老、蟹の部類は大好き💕

 

ただ、たまに生の海老踊り食いや生の甲殻類系寿司なんて食べると蕁麻疹できたりで若干アレルギー持ちなんで大変…

 

そんな事をフト思い出してしまう程の海老の濃さ、存在感です。

臭みとまでは言わないけどこの風味はなかなかですねぇ

鶏チャーの方はそのままだとあんまりだったのにスープ浸かると変わり身見せてきます、アリになりましたよ(*´ω`*)

麺は、モチっとしたストレートで中太よりやや太め、熱々なんでスープと絡むとお互いの善し悪しが上手い事合わさって箸が進みます

ただ、全体的に甘みがやや強く感じます、

 

なので。。

 

机の備え付けの生姜を入れてみる事に、するとみるみる甲殻系の臭みが取れて、ややシャープに(・ω・)ノ

もうちょいアクセントになる辛味か尖った塩っぱさもあった方が自分の好みにマッチするかなぁーって感想です。。

何にせよ、貴重な味噌専門なんでまた他のメニューにも頂きにあがりたいです。