【らーめん】洛二神 (天六)

クリスマスイヴの日、今里を後にして鶴橋方面へ歩いて向かう事に。大学の時以来の道でなんとな〜く覚えてて何とか

 

途中にあったコリアンタウンも抜けて、出てきたのは、桃谷駅

あれっ、行きたかったのは寺田町のハズだが

寺田町周りには、麺屋固まってるからなぁ

 

でも、流石に歩き過ぎで(今里っていっても今里筋線の今里駅から麺や 福はらまでもだいぶ歩いてた…)

もう疲れてたので、桃谷駅からそのまま環状線に乗り大阪駅は人多いんで結局、天満駅で降りました。

 

天神橋筋は、ごった返しでかなりの賑わいです。裏通りの呑み屋はカップルより女の子2人連れが沢山(*'▽'*)

時季が時季だけにみんな繰り出してますねぇ

 

そういう僕は、即らーめんから行先変更して居酒屋さんへww

日本酒と肴でちびちびやってから、〆に来ました!

f:id:tokainoalice:20181227192703j:image

 

ようやく来る機会が巡ってきましたね、巡り巡って本当にやっとこさ

恐らく何十回とこの道通ってきましが初来店です!!

 

f:id:tokainoalice:20181231012548j:image

『和風中華そば』にしてみました。

 

器がとても特徴的で捻れて捻られてます

歪みがわざと入ったやつです!

 

スープ表面一体にイリコ出汁が浮き出て、香りもとても良くそそられるわぁヽ(´▽`)/

魚介系前回な一口目からじんわりと鶏のコクがきてなおかつ醤油の風味もまとまってきますね、まさに完成された味

呑んだ後にくるなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)とっても染み渡ってくるぅ

f:id:tokainoalice:20181231013314j:image

魚介出汁の苦味なんてのは皆無、すっきりクリアでいて魚介が感じられます

細麺でなおかつ縮れた麺はこれまた相性バツグンなんですねぇ

味のしっかり染み込んだ煮玉子といい、丁寧な一杯と言ってた差し支えないでしょう!

海苔もスープに浸して麺と絡めるて最高にデリシャスで、和風を堪能できます

いやぁ、一時はどうなる事かと思いましたが、周りくどく来た甲斐がありましたね✌️