【らーめん】どストライク軒 総本店 (梅田)

さぁ、遂に2018年最後の締めのラーメン屋訪問になりました。

オープン以来なかなか行ける日が合わず念願の来店になりました。締めに相応しい一杯になる事は確実でしょう❗️

 

こないだから一人で騒ぎまくってます、らーめん屋乱立状態の大阪駅前ビルにあります。

思ってたトコと全く違う店構えで狭いカウンターのみに一瞬たじろいでしまいましたが…座りやすい席空いてたんでとりあえず着席です。

 

f:id:tokainoalice:20181227192854j:image

まぁ。ストライク軒有名ですけど、まだコチラは知る人ぞ知るな感じなのかなぁ

年の瀬で、忘年会シーズン真っ盛りの喧騒の中食べるらーめんもまた一興ですね🍜

 

早速、券売機で買ってオーダーしたのが、

f:id:tokainoalice:20181227192909j:image

『中華そば』

なんちゅう美味そうな超弩級ビジュアルしてんでしょうか(^з^)-☆

スープ吸った瞬間ぶったまげそうな美味さ❗️

うまく表現できないんですけど、何かチ◯ンラー◯ンの旨味成分(?)別にインスタントみたいとかそんなんじゃなくてインスタントのキラッと光る旨味、醍醐味みたいなキャッチーな味が広がってきました

コクや旨味の凝縮さが他のらーめん屋とは別の次元にあって比べられない(美味さの次元じゃなく味の比較)

オリジナリティの塊のよう

醤油味である『中華そば』は、

味が、その時その時でブレンド加減や生か火入れかで変わるって説明書きにありました。。

そんなの組み合わせ次第で無数な味が楽しめるって事でしょう

この日は、既にベルギービール🇧🇪で🍻してきてたんで良い中締めの一杯になってて

かなり気分良く食べ始められました。

チャーシューに舌鼓を打ち、メンマも申し分ナシの美味しさだし(*^◯^*)

そして、

f:id:tokainoalice:20190107000312j:image

なんということでしょう…

 

これ程までに、滑らかな舌触りのツルシコ麺はいまだかつて食べた事ありません。。

 

〝ハルユタカ〟っていう北海道の希少小麦を使ってるオリジナル麺だそうでして、正に絶品の麺‼️‼️‼️‼️

とにかく舌の上で滑らか〜に運ばれてくる〝麺〟は今までなかった…

まさに、どストライクならーめん

f:id:tokainoalice:20190107000520j:image

2018年も充実した麺ライフでした❗️

今年はどんな麺との出会いがあるんでしょうかね‼️