【まぜそば】魁力屋 (宝塚)

最近、月一ペースでお邪魔してますが、こないだ通った時に『京都漆黒醤油ラーメン』て限定メニューののぼりがあって是が非でも食べたい‼️なと機を狙ってたんです。

 

f:id:tokainoalice:20190118183341j:image

それなのに…行った時にはやっておらず『担担麺』が限定メニューになってました。。

 

ざーんねぇん(˘・з・˘)

 

担担麺の気分じゃないなと頼んだのがコチラです!

f:id:tokainoalice:20190118183326j:image

『煮干しまぜそば』(ちゃんとメニュー名見てなかった(^^;;

この魁力屋さん、デフォの麺が極細麺で硬さなんかもカスタマイズできるんですが、まぜそばに関しては流石にちょい太麺でした

 

追い飯が別料金てのがちょっと…でしたけどせっかくなんでオーダーです。

 

しっかり底から混ぜこんでいただきます!

特に突出したとこはナイ、ありふれた感じかなぁ、魚粉がふんだんに入っていたのでちょっとしたニボ感は感じられますが…ガツンとくる訳でもなく無難にまとめただけのようです

卵黄が味全体にまとわりつく事もなくでタレがしっかりしてたのはナイスでした

チャーシューは可もなく不可もなくってとこでしょうか

麺に関しては、モチモチでそれなりのクオリティを保っていたので面目躍如といったところですねー

カレーパウダーを着丼の際出してくれたので、折角なんで振りかけてみました!

まぁ、適度な味変も楽しめるってのは、悪くないですね( ^ω^ )

追い飯打ち込んだ際にもカレーを少々足してみるとまぁまぁかなっ

 

初のまぜそばメニューみたいな事がポスターに乗ってたんで限定でまたブラッシュアップした〝まぜそば〟が出たら食べ比べてみましょう(*⁰▿⁰*)