【らーめん】中村商店 高槻本店 (高槻)

この日は、雨だったんですけど仕事関連で高槻まで出てきてました。

これを機に、お昼どきを外してまず向かった先は…前々から行きたかった新店でしたが、毎度毎度のお得意の臨時休業( ˘ω˘ )Twitterとかで告知してるのかな?最近そういうトコ多いですね

もう、本当にお馴染み過ぎなんで、たいしてショックも受けず淡々と次の候補地へ行きましょう

ってコトで来たのが、

f:id:tokainoalice:20190204193600j:image

北摂中心に勢力急拡大してる、きんせいグループの本店ですね

看板メニューのコレ

f:id:tokainoalice:20190204212112j:image

『金の塩』をオーダーです!

それと、、

f:id:tokainoalice:20190204212209j:image

『レアチャーシュー丼』です

まずは、らーめんのスープからいただくと、紫蘇の香りの主張がかなり強く感じられます

和風仕立ての味わいにとっても好相性(^ー^)

あっさり味とは言え、しっかりとした鶏の旨味がするので紫蘇風味は邪魔なドコロか舌がだんだん馴染むのにそう時間はかからなかったです

塩加減がまたちょうどいいんですよねぇ

尖ってもないし、丸みっ気があるわけでもないしあっさり塩味の中では群を抜く美味しさ

特に、好みが白髪ねぎの組み合わせは素晴らしいの一言でシャキッシャキッと澄んだスープに浸すと味もビジュアルも組み合わせが絶妙( ´ ▽ ` )でした

f:id:tokainoalice:20190204213119j:image

麺は、やや太めの中太麺で喉ごしよしモッチリ食感よしと言う事無しの美味さ

あと、特筆すべきはチャーシューでして…

噛めば噛むほど旨味と味の濃さ(深さというのか)が段階的に感じられていき丁寧な作りだなぁって思います。

パサつきもなくジャスト肉(ミート)な出来に感銘を受けました( ̄^ ̄)ゞ

レアチャーシュー丼ですが、こちらも和風仕立てで刺身醤油にワサビとで食すとまさにローストビーフ寿司の風情なんですよ

更に、紫蘇が香るスープを交互に啜るとまたベストな食べ方に‼️

また新たな塩の秀逸な一杯に出会えました

でも次は、そろそろ醤油かなぁ〜ヽ(´▽`)/