【坦担麺】ラーメン撤信 (西宮)

記事書きこむのやたら久々だなぁと感じてたんですが…前の記事から3週間近く経ってたんですねぇ

2月終わるの早いなぁ、、初旬は引越し関連で中旬は人に会いにで忙しくしてました。。

 

そんな初旬に、宝塚の不動屋さんで各種手続きして、同僚の仕事場にお邪魔してからチャリンコで西宮まで出てみる事に!

 

この日は木曜だったんですが、目当ての店は店休日でした(ー ー;)

まぁ、いつもの事です。

気をとりなおして来店したのがコチラ

f:id:tokainoalice:20190223014101j:image

何年か前にこの界隈を相棒とよく車でブラついてたんですがようやくの訪店になります。f:id:tokainoalice:20190223014108j:image

頼んだのは、『担々麺』です。

前は、シンプルならーめんがメニューだったような、まぁいいか(笑)

 

少々トロみのあるスープは上品にまとまっててまろやか〜な味わい

辛さも感じられず、とても優しいお味(o^^o)

麺の硬さも程よくてゴマ香るスープと相性良しです。肉ミンチも崩して溶かしてスープと啜ると手が止まらない(*´꒳`*)

ご飯に合わすのも良かったかなぁ‼️

写真では、卵割れた出来損ないの??がゆで卵なんかかと思ってたら、何と“鶏チャーシュー”でした

レア感満喫の柔らかさでスープにマッチしてます

食べ進めてくと、ちょっと辛味が欲しいところでしたがコレはコレで大いにアリですね

 

辛いのは、汁なし坦々麺で提供してくださるので機会があればまた来たいなぁ(*´ω`*)