【らーめん】麺一盃 (塚本)

この日は、バレンティンだったかな特に用事もなく伊丹らへんをさすらってまして(ー ー;)

 

塚口にも目ぼしいトコないし…(ー ー;)

塚本へ向け出発!

いつもの通り、

 

コストコ→加島駅→t.#J2%<^.〒

 

になっちゃいますね(ー ー;)

道なりに淀川通りを目指していけばいいのに、、わざわざ北野に出てきて十三やん…

大幅にロスしてやっと到着できました( ̄^ ̄)ゞ

f:id:tokainoalice:20190225184437j:image

なかなか開店時に行けなくて待望の来店になりました

前に、2号店に行った事がありましたねぇ

そこの本店です、やっと来た‼️


f:id:tokainoalice:20190225184432j:image

頼んだのが、いわゆる喜多方系のらーめん

『特製あっさりらーめん』

なんともボリューミィ、大盛りが無料だったんで思わず頼んでみたけど、まさかココまでとは思ってなかった

具は、チャーシューに、 メンマ、味付玉子

満載な一杯です。。

一口啜って、思ってたのと180°違う❗️

黒醤油までいかない褐色系のあっさり醤油のイメージだったんですけど、喜多方系ってこんなんなんですね

魚介系がほんのりで醤油も塩気が抑えられてて確かにあっさりです。

麺は、モチモチで美味い😋

でも、コシはないですね、とても柔らかいです!

しかし、量が…麺量とスープとのバランスが合わず、ドンドンと麺が水分吸ってくるφ( ̄ー ̄ )
f:id:tokainoalice:20190225184440j:image

あぁ、やっちゃったな…

ひたすらかき込むハメに

 

味玉は黄身が濃厚でアクセントつけるのに持ってこいの濃さで食べ応えもありです!

チャーシューは、自家製感がしっかりのチャーシューですが特筆するような事はなかったかなぁ

つけ麺頼まれてる方が多かったですね!

つけ麺は、東京系らしいです

また、来ようかなぁ(=´∀`)