【らーめん】醤油と貝と麺 そして人と夢 (塚本)

どこに行こうかなぁっーと、何となく食◯ログを眺めてたんですが、塚本の攻略を続ける決意を新たにして目ぼしい一杯に目が止まったんで向かってみました!

流石に直近に行ってるんで(^^;;スムーズに到着です。。

 

塚本行った時は、ひと通りらーめん屋の前回るんですが(笑)いつもこのお店は外待ちしてる繁盛店です

f:id:tokainoalice:20190422174224j:image

ですが、この日は先客1名のみとラッキーな時間帯にやってこれましたぁ(´∀`*)

もう、来る前から頼むものは決まってました

コレです!

f:id:tokainoalice:20190422174437j:image

『中華そば』です

食欲そそるビジュアルしてます、最近ネギたべてないんで嬉しいな

食べ応えあるざっくりネギはシャキシャキで堪らないですね

いわゆる高井田系の醤油濃い目の黒らーめんです、一口啜ると若干甘みが…好みじゃないかと思いきや直ぐに杞憂に終わりました。

f:id:tokainoalice:20190422180346j:image

醤油がしっかりしてます、臭みやクセも皆無でかなり取っつきやすいインパクトです

高井田系食べた事ない人に一番オススメしたいくらい食べやすい

やっぱりネギは決め手ですね

麺は、定番の太麺ですがツルツルしててコシも申し分無し、勿論スープと抜群の相性です

イベリコ豚のチャーシューですがコチラも美味い😋そのまんまでも麺に巻きつけても満足できるクオリティで大満足( ^ω^ )

中華そばにプラスオンで色々トッピング試してみたくなる一杯でしたね❗️

f:id:tokainoalice:20190422180403j:image

帰りに尼崎の方に寄って帰ってきました

尼崎城です🏯桜とか一緒に撮れたらいいなと思ったんですけどなかったなぁ…

 

 

 

音楽性の違いで最近マブダチちゃんと会ってない(冗談🤭)んですけど神戸で会う事多いんで、、こないだの事故。。ショック受けてないか心配です

近々、また会いに行けたらいいなぁ…