【油そば】きりん寺 (阪神尼崎)

3日前に尼崎来たばっかやのに(笑)

この日は、アベンジャーズの前売り券を買いに伊丹からずっと南へくだり映画館、チケットショップも回りゲットできず( ̄^ ̄)ゞ

結局どこにもないので、

諦めて晩ご飯にする事にしました。

f:id:tokainoalice:20190502072736j:image

何年前か完全に忘れたんですけど、 ここ数年前の年の瀬に〆らーとして食した事ありました

確か、日本橋でかな

それ以来ですね❗️
f:id:tokainoalice:20190502072741j:image

油そば』を注文

確か、色々と食べ方にルールというかより美味しい食べ方ってのが示されてるんですよね確か。

熱いうちにラー油と酢を入れてしまって、そんな感じです(o^^o)

f:id:tokainoalice:20190519093748j:image

ラー油をまず2周してから、すかさず酢を1周させてひたすら混ぜていただきます

全体にまんべんなくバランスよく絡めていきます、そうしないと本来の油そばの威力を達成できませんので。。

ラー油は、ちょいピリ辛具合でよいですね、辛〜いのが好きなら、更に投入すればアレンジ自在)^o^(

 

ただ、こんなに酸っぱかったかなぁってのがまず最初に来る印象です

もっと旨み走ってたけど、こんなもんかなぁ

f:id:tokainoalice:20190520100016j:image

辛味噌もあったので途中で投入❗️

辛さもさほどだったけど食べ進めてるうちに、ヒーヒーなってきたんでひと匙で充分( ´▽`)

量に合わせて入れないと痛い目見るパターンだな(・ω・)