【らーめん】ラーメン 池田屋 吹田店 (阪急吹田)

月に2〜3軒とらーめんも通ってはいたんですけどリピートやインパクトに欠けるトコばかりで更新サボってました(´-`).。oO

 

あとは、仕事での昇格もあって忙しく、ストレス解消は、ひたすら朝からスロット打ち倒し( ゚д゚)

そして、遂に嫁台と共にスロット引退かとカウントダウンが始まってたんですが、まさかの延長戦に突入…

引退ラストスパートが先と見越し、相棒を引き連れ吹田へ💨💨

 

阪急吹田駅に着くも全くスマホにアクセスできず駅前をグルグルと彷徨いまくってようやく到着しました(笑)

f:id:tokainoalice:20191128132858j:image

オープン前に待ちが2名で開店直前には10名程とまぁまぁの並びに育ってました(//∇//)

 

店内は、一人でのオペレーションです。二郎(系・インスパイア)は何杯か分まとめて茹で上げるんで結局アイドルタイムあるんで、その間にドデカチャーシューを捌き始めたんですけどカウンター全体に一気に香りが充満し出します(*´ω`*)期待できますねー(o^^o)

 

f:id:tokainoalice:20191128133550j:image

ヤサイ、アブラマシ、カラメにしてみました!

恒例の天地返しの後に喰らいつきます、かなりとっつきやすい味わいです、チャーシューの柔らかさもさることながら味もしっかり染み込んでます(*゚▽゚)ノ生卵もオーダーしてたんですき焼きスタイルで浸し、そして絡める⚡️カラメにした真価が発揮される瞬間ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

麺に関しては、やや二郎の方が好みかなぁ

 

朝飯抜いてたんで若干胃を慣らしとかないと負担大で厳しいかと思ってたんですけど、余裕の感触でした❗️

KYOTOでずっーと気になってたんで大阪に出来て万々歳❗️❗️

また行きたいですね(*^ω^*)

 

ボチボチ再開していきます…