【らーめん】オカモト醤油ヌードル (門戸厄神)

この日は、新型なんたらのせいで休みの日にも関わらず朝一から仕事に向かい…

 

昼過ぎのちょうど飯のいい頃合に切り上げられたんで前々から気になってたトコへ

駅から近いと勘違いして真反対方面をウロウロしてたんですけど何とか到着ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

前にもらーめん屋だった跡地ですねー

 

f:id:tokainoalice:20200203113312j:image

 

店内はめっちゃめちゃオサレ🌟🌟🌟

センスありますねー、カフェかなんかと勘違いしちゃいそうな内装です

手作りらしいですけど、流石としか言えない✨

 

まぜそばも捨てがたかったんですがコチラをオーダー❗️❗️

f:id:tokainoalice:20200203113546j:image

『オカモト醤油ヌードル』です

細麺でお願いしてみました、手もみちぢれ麺も選べる仕様だったんですけど、細麺の気分( ^ω^ )

製麺所も完備してるんで、もちろん新鮮な麺が味わえるのを期待❗️九州産の「チクコイズミ」って小麦らしいです。

ネギに小松菜、豚レアチャーシュー2枚と鶏むねチャーシューがトッピングされてます。

 

まず、スープから

始めは、何かあんまりピンとこなかったんですが麺と絡むと魚介系のエキスが効いててほんのりと鶏も感じられて深みが効き始めてきました(´∀`*)

旨味が前面に押し出されるタイプじゃないんでじわり、じわりと来ますね

バランスが

絶妙ですW(`0`)W

よく研究されてるなぁとヒシヒシと感じられる味わいです

何と言っても、麺はやっぱり製麺所直轄ってデカいですポイントが⚡️

 

トッピング類ですが、豚レアのまた美味いこと、西宮でまさかここまで美味いピンチャーを味わえるとはビビりますね💥😋💥

ネギと清湯とのコンビネーションも相性抜群でしたね❗️