【つけ麺】麺や 凛 (石橋)

この日はマブダチちゃんとのデート以来ぶりの1日フルの休みだったんで今後の企画の下見も兼ねて去年からずっと気になってた店に行ってみました!


石橋駅周辺て本当ごちゃごちゃして、わけわからないですよね

何回来ても迷うわぁ(笑)

ドラクエウォークやり倒して地図を見るスキル上がってるはずやのに(・・?)

昔に比べ小洒落た居酒屋やらバルやら増えてきましたねぇ

迷いに迷ってやっと到着しました…

こんなとこにあったんかってくらい盲点つきまくりの場所でした(。-∀-)

f:id:tokainoalice:20200205134559j:image

かなりこじんまりしたカウンターだけの店内に何と今回も製麺所完備です❗️

期待値爆上げ❗️❗️

醤油の濃いぃ〜香りが店内に漂いまくってました(o^^o)

対面での注文すたいるで告げたのがコチラ

f:id:tokainoalice:20200205134848j:image

『昆布水の醤油つけ麺』となります。

1.5玉or2玉かを選べたんで2玉にしました!

 

チャーシュー来た時、始め頼み間違えたんちゃうか!って程驚き‼️大判チャーシューのレア加減にも驚き‼️

昆布水に浸かった中太麺が淡い光りに当たって妙味がある輝きを放っています

f:id:tokainoalice:20200211095945j:image
〝奥出雲 井上醤油店 井上古式じょうゆ〟って瓶があったんでスープこれですね

煮干しや魚介もブレンドされてて当たり前ですが麺とベストバランス👍

昆布水に浸かってより一層スープと合わさってまさに、

無双状態(*´ー`*)

f:id:tokainoalice:20200212011704j:image

そしてこの超レアチャーシュー

苦手なヒトはとことん苦手そうですが、好きなヒトには

まさに、

超無双状態(*´◒`*)

チャーシューと巻きつけ麺と極上のコンビネーションを食すという至福感マックスですね‼️

 

惜しかったのが、2玉はちょっと多かった気がしないでもなかった(-_-;)

1.5玉にしたらしたでペロリといっちゃい過ぎて物足りなかったかもですね( ̄^ ̄)ゞ

 

今度、マブダチちゃんと会える時毎年恒例のチョコくれる約束だったのにぃ(˘・з・˘)

14日までには会えなさそう…

来週には会いたいなぁ(=´∀`)人(´∀`=)