【つけ麺】サバ6製麺所plus (天六)

こないだ、スープ完売で食べれなかったので、満を持してお昼前に凸しました

こちらのお店は、

らーめんが福島に移転して、この春つけ麺専門店として新オープンになったお店です。

f:id:tokainoalice:20170518195449j:image

先客が4、5名いたのですが、着席できました

カウンターのみになってまして、僕以外サラリーマンとおぼしき方ばかりでした。

f:id:tokainoalice:20170518195608j:image

今日頼んだのがこちら『サバ濃厚鶏つけ麺』

あんまり、僕はつけ麺で大盛りにしたりしないんですけど、写真見てコレは絶対デフォで出る量で満足できない‼️って直感で250gを注文

流石、つけ麺専門店だけあって、要領が良くあっという間に着丼しました。

f:id:tokainoalice:20170518200102j:image

まずは、麺から頂きます

しっかりしたコシで好みにドンピシャな食感、太過ぎず、喉越しもかなりいい感じです。

 

スープは、鶏ガラやもみじ、手羽ガラと野菜を合わせたスープに2種類のサバ節を入れてるそうで、ドロッとしてないのに濃い❗️シンプルにこの濃厚さを実現するとは…

サバが口いっぱいに広がり半端ない、旨さです☆彡

みなさん、サバ節ってところからちょっとザラつく、節節(ぶしぶし)してるイメージもたれるかもしれませんが、皆無です。。

全く気になりません、チャーシューも薄切りで汁によく絡みますね

煮卵は、最初っから1個ついてます、太っ腹ですね〜、普通このレベルの美味さのつけ麺で付いてるんは嬉しい限りです

f:id:tokainoalice:20170518201814j:image

スープ割りの為に煮卵の片割れを残しときました(笑) 2種のサバ節と昆布からとった出汁で割ってるようです。

こちらは、さっきとうって変わって、わざと荒い節がダイレクトに伝わる割りスープでした

コレはコレで、また格別でしたね

 

僕ん中では、『濃厚系』で別格の美味しさでした。

今度は、自家製らー油を使った〝辛〟つけ麺に挑戦したいと思います

 

こちらの店員さんも、忙しいのにちゃんと顔見て挨拶してくれて、気持ちが良かったです。