2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【らーめん】横浜家系ラーメン 梅田屋 (北新地)

大阪駅前第2ビルの地下2階は、何気にらーめん屋が集まってます。 普段からよく通るとこなのに、気にかけてなかったんですが、こないだスーパーで買った〝家系風ラーメン〟を食べたが為に無性に家系が食べたく張り切って行って参りました。 閉店時間5分前に関…

【らーめん】中華そば いぶき (中崎町)

今日は、月末の日曜日で仕事がとんでもない忙しさでした… 予定してた時間に帰れず途方に暮れてたんですが、天五中崎通り商店街“通称おいでやす通り”に 日曜日の夜ということもあり、先客にカップルがいただけで、店内は、大将ひとりで切り盛りされてました。…

【らーめん】総大醤 (天六)

何だか、らーめん+αでガッツリ食べたい気分なのと、雨が降っているので空いてるかなっと思い、、やってきました‼️ 言わずと知れた超人気店、 特に、夜通った時並んでないの僕は見た事ないです、雨はこういう時味方につけたいとこですね☂️☂️☂️ ちなみに今日…

【つけ麺】サバ6製麺所plus (天六)

こないだ、スープ完売で食べれなかったので、満を持してお昼前に凸しました こちらのお店は、 らーめんが福島に移転して、この春つけ麺専門店として新オープンになったお店です。 先客が4、5名いたのですが、着席できました カウンターのみになってまして、…

【らーめん】麺匠 而今 (太子橋今市)

鴻池新田にある有名店、麺や而今の2号店で、前々からずっと行きたかったんですが、やっとこさ来店。 12時ちょい過ぎで、カウンター満席でちょっと待ちましたが… ナイスタイミングでした、僕が出る頃は、5〜6人の待ちが‼️ 下調べでチャーシューがめちゃくちゃ…

【らーめん】麺元素 (天六)

帰宅が遅くなりそうなので、晩ご飯を食べにフラッと天六へ お目あてのお店が、まさかの完売… ‼️近日リベンジ予定‼️ 気をとり直して、普段僕の休みと定休日が同じで最近行けてない、こちらへ寄りました 店内はほぼ満席でしたが、運良く1席空いてました つけ麺…

【らーめん】麺屋 六道 (豊中)

前々から、阪急豊中駅界隈はちらほら探索してたんですが、こちらの店は初来店です。らーめんの他にも、つけ麺があって、つけ麺注文の人が若干多い印象でした。『豊潤鶏らーめん』と『ライス』を注文。見た目かなりドロっと濃厚な感じでしたが、大ぶりなチャ…

【うどん】カスウドン ガチンコ 伊丹店

一日一麺というのは流石に無理なので、七日一麺。いや、頑張って三日一麺くらいペースでまったり始めていきたいと思います!ラーメン、つけ麺、メインに食べ歩きと街歩きしてます麺類以外もたまに登場しますが、ご了承下さいm(_ _)m最近、行ったとこじゃなく…