【らーめん】ラーメン屋 あかぎ (上新庄)

この日は、以前上新庄で仲良くしていただいてる同僚達と一緒にらーめんをということで行った日に行列が出来ていた店に行く為にチャリンコで上新庄へ向かって居ました。

 

途中、ずっと気になっていた服部天神や江坂の抜け道も新たに発掘して更に自宅から東方面の散策が楽になりそう(´∀`*)

 

特に、JR吹田周辺が徒歩ではどうにも把握しきれなかったんですけど、相川や正雀までのアクセスも見つけられました!

そんなこんなで上新庄に到着したんですが…

何と店休日でした、、いつもの事ですが久しぶりにやらかしてしまいました*1

 

しかし、上新庄にはらーめん超激戦区でなんぼでも店はあるので調べてると美味しそうな店発見💡

f:id:tokainoalice:20231222175030j:image

お昼だいぶ過ぎてましたが10人以上の行列が…、ここまでのレベルの店アンテナ張れてなかったとは、痛恨の極みでした。。

久しぶりの店前並び。で、カウンターに通されたんですがここでもかなり丁寧に一杯作られてるんで待ち時間はなかなかでしたね。

 

着丼したのがコチラ

f:id:tokainoalice:20231222174954j:image

『鶏白湯しょうゆ』

見事なエスプーマです❗️

中太のストレート麺がスープにまとわりついて堪らないです‼️コシもありツルツルっです、

f:id:tokainoalice:20231222175344j:image

エスプーマなんですが、優しい味わいなのしっかり濃厚な旨味も口中に広がります。鶏チャーシューと豚肩ロースも食べ応えアリでスープとの相性も抜群に良かったですね。

あと、やっぱり玉ねぎが良いアクセントですねぇ。コレが美味いトコは間違い無い!

エスプーマの鶏白湯は今まで何杯も食べてきましたか明らかにハイレベルです。進化していくんですねぇー

食べた事あっても追いかけてきたくなるし、今まで感銘受けたエスプーマ白湯の店にもまた行ってみたいなと思いました(*´꒳`*)

 

 

*1:;゚Д゚