2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【らーめん】秀楽 極 (千林大宮)

「光あふれる 輝きと こぼれる笑顔に迎えられ 一 、十 、百 、千 、千林 親しみの町、千林 、今日も楽しいショッピング ふれあいの町 、千林 、千林商店街〜」 今日は、千林大宮駅近くのコチラへ 大阪高級とんこつ使用って掲げています、今まで何十回と店の…

【混ぜそば】〈再々訪〉いちかばちか (千林)

今の職場を離れるカウントダウンが遂に始まってしまいました。。 午前中にふとカレー味の混ぜそばが無性に食べたくなってその事ばっか考えてました 何故かは僕もわかりません(笑)僥倖かもしれません やっとこさの休憩でもうヨダレでる寸前でした またまたま…

【らーめん】麺処 ばっは (西宮北口)

今日は、久しぶりに女友達と会うことになったので、サプライズプレゼントを買う為に大きな本屋さんのある西宮北口へ それと、、数年振りに食べたかった人気店にも行きたかったので 日曜日は、休肝日ならぬ休麺日(笑)にしたので、美味いらーめんを食べる為に…

【らーめん】傾奇御麺 天神橋本店 (天六)

雨が降る前に帰宅して、洗濯物を取り込もうとしたんですが時すでに遅し…早く帰っても土砂降りで濡れてるやろうしどうしようもないんで寄り道です。天六辺りも当分来る事はないでしょう…堅忍不抜の5連麺目はコチラ あっ、しまった❗️ カップルが、店前で思案し…

【らーめん】〈再訪〉中華そば ひのき屋 (野江内代)

唯我独尊の4連麺目は、またしても再訪のお店にしました。 醤油らーめんシリーズ継続中です 転勤の前にぜひ食べておかないとと思いたち行って参りました。。来月の限定メニューも気になるなぁ( ̄^ ̄) この辺りに来る事が難しくなるのと、離れないといけないの…

【らーめん】もんつきかかか (中山寺)

疾風怒涛の3連麺目は、グルメ不毛地帯(ホンマに何もねーやヽ(・∀・) の宝塚市にあるこちらのお店です。 以前から気にはなってたんですが、中々時間が合わなかったりでしたがようやく来れました。 北海道の味噌らーめんといえば札幌味噌らーめんを思い浮かべ…

【らーめん】〈再訪〉麺匠 而今 (太子橋今市)

今日は、あいにくの雨だったんですが人気店なんで、土日を避け店休日を避けつつの来店は本日が最後のチャンスぽかったんで行ってきました。雲外蒼天の2連麺目はコチラー 前回、醤油か塩か散々迷って塩にしたので、醤油にしました! 2時過ぎ、先客はサラリー…

【らーめん】〈再訪〉いちかばちか (千林)

ブログ始めて初の再訪です 月曜に異動の辞令が言い渡されて、今月末で今の職場を離れる事になりました。 ということで、自宅から今の職場は離れてて滅多な事がない限り来ないので…職場の近所のこちらへ 以前は、塩でしたが今回はサービスセット(からあげ+半…

【つけ麺】麺哲支店 麺野郎 (池田)

やられたら取り返す、大事な事です せっかくの土曜日なので、土日限定的な事やってるとこを頭の中で、検索してHIT! 言わずと知れた豊中麺哲の支店です 8時前の、入店だったので比較的空いてて直ぐに着席できました 土日はクオリティ、コスパ最高なつけ麺の…

【らーめん】らーめん香澄 中崎町店 (中崎)

急遽、明日水曜日が休みになったのでフラっと 途中下車の旅で何店舗か候補があったんですが向かった先がコチラです 阿波座にある人気有名店らーめん香澄の2号店です。阿波座の方は煮干しの濃厚魚介系の醤油らーめんがウリですが、コチラのお店はうって変わっ…

【混ぜそば】中華そば ひのき屋 (野江内代)

職場から近いに関わらず中々行く事が叶わずやきもきしてたんですが、やっと行けるチャンス❗️ 早く仕事があがれるフォローをしてくれた同僚に感謝‼️ 早速、駅に着いて猛ダッシュ閉店9時までに間に合いましたぁーヽ(´▽`)/ こちらのお店。元は、奈良にあったみ…

【らーめん】ラーメン二郎 京都店 (一乗寺)

いざ、今日の目的地へ 今年、関西の上半期一のラーメン界に歴史的なニュースがありました それは、〝ラーメン二郎〟関西初上陸‼️ 二郎を食べた事ないのにラーメンを語るなと、(誰かから言われた訳ではないけど…) 遂にやりました京都の一乗寺に出来たんです …

【らーめん】いちかばちか (千林)

今日は、お昼休憩に以前行った、而今へ 暑いなか向かったんですが、まさかの臨時休業だったのか閉まってました。 完全に、ラーメン食べるモードになってたのでどこかないかと向かったのがコチラ お昼どきだったんですが、近くの商店街が休みなこともあって空…

【つけ麺】麺処 葵 aoi (石橋)

去年まで勤務してた所からたまにフラッと、阪急石橋界隈を自転車で通ることがあって気になっていたお店です。 駅から離れてるので、地元の人しか知らないってことはないでしょうけどちょっと説明が難しいトコにあります。 最近、らーめん屋さんで待つ事が殆…

【混ぜそば】山形無双 三屋 烈火 (庄内)

今日は、いつもと趣向を変えて、、こちらへやってきました。 4回目の来店になります。 僕のすぐ後の方が何の知識もなしで来たのか、店員さんにオススメを聞いてました。 そう、この店はとにかくメニューが多いんです、店員さんは、「ひっぱり混ぜそば」と「…

【らーめん】麺屋 巧 (伊丹)

以前(もう何年前か忘れましたが)、天津飯がやたら美味いラーメン屋があると相棒に教えられ行った事があったんですが、天津飯の印象が強過ぎてあまりラーメンの味を覚えてなかったので、何年か振りに来てみました。 阪急伊丹駅から徒歩15分ほどの所にあります…