【うどん】うどんの太田萬(和歌山市)

2ヶ月前に和歌山に仕事で行った時にとんでもなく魅力的な店を発見してしまい、ずっーと気になってました。。

その日は、もう既にお昼ご飯食べてたんでむちゃくちゃ後悔しました(*´ー`*) 

間違いなくここ数年でインパクト度が高い店です。

f:id:tokainoalice:20240419233831j:image
f:id:tokainoalice:20240419233834j:image

こないだはもの凄く混んでましたが、

平日のお昼ピークをずらして行くとちょうど空いてました

でも、かなり良いタイミングだったみたいであっという間に満席に…🈵

めちゃめちゃ流行ってますねぇ

店内がまたオシャレでセンス抜群✨✨

 

メニューも豊富で迷うからもう予め決めてたんですが、、今が旬の限定メニューが目についてしまい

こちらを頼みましたぁあああ

f:id:tokainoalice:20240419234327j:image

でかいぃッ!!?

『春の海鮮かきあげうどん ぶっかけ(冷)』

『本日の気まぐれごはん かやくごはん』

です。

f:id:tokainoalice:20240419234534j:image

アップで撮ると、、

圧倒されて期待値

爆上げ!!

かきあげの中身は、、

新たま 新じゃが 新ごぼうホタルイカ 桜えび

なんというコトでしょう…

とんでもなくそそられる組み合わせwww

和歌山まで来た甲斐はありますわぁあ

 

まずは、麺を1本、、

 

感動

そして、かき揚げにかぶりつき

大概デカいかき揚げを出されるうどん屋さんは、天ぷら粉が生焼けでグニャグニャしたり、具に火が通ってなかったりと散々な目にあった経験が一瞬頭をよぎりましたが、杞憂に終わりました。

完璧な揚げ具合です♪─O(≧∇≦)O────♪

コレは…

来ましたね、今年一番の感動グルメはコレに決まりです

冷ぶっかけつゆ、もしっかりした味で完璧に好みに合致です❗️❗️

f:id:tokainoalice:20240419235417j:image

むちゃくちゃコシがある麺で噛めば噛む程美味いし至福の味わい

満足度メーター振り切れんちゃうかってくらいに感動です

かき揚げがまた最高でとんでもないレベルの店…

近所に関西中からお客が集まるうどん屋さんがありますけど段違いでコッチが好みに合致です。

大根おろしにカットレモンを絞ってからの味変と何重にも味わい変えて食せるのもエクセレント❗️❗️

次行く時は、2杯食べようと思います( ̄▽ ̄)

 

さて、もう一つの目的の

〝ポケ活〟

f:id:tokainoalice:20240420001536j:image

ちょうど曇ってたけどお城に着いた瞬間に日が照りだしてきました

f:id:tokainoalice:20240420001649j:image

ポケふたゲットだぜ!!

 

その後に、マブダチちゃんと久しぶりに会えて、バレンタインのお返し渡してきました💙

f:id:tokainoalice:20240420001939j:image

ずっと気になってた、

『GOHOBI メロンフラペチーノ』www

今年入ってから、限定ばっかですねぇ

 

マブダチちゃんとバイバイした後は、久しぶりに京橋まで出てブラブラ新しい立ち飲み屋も発掘でき

〆にきたのがコチラ

f:id:tokainoalice:20240420002514j:image

今日は、マジで食い倒れデー(笑)

f:id:tokainoalice:20240420002555j:image

『中華そば 並』

呑んだ後に染み渡るなぁ

今日は、歩いて帰るかなぁ…