2019-01-01から1年間の記事一覧

【らーめん】ラーメン 池田屋 吹田店 (阪急吹田)

月に2〜3軒とらーめんも通ってはいたんですけどリピートやインパクトに欠けるトコばかりで更新サボってました(´-`).。oO あとは、仕事での昇格もあって忙しく、ストレス解消は、ひたすら朝からスロット打ち倒し( ゚д゚) そして、遂に嫁台と共にスロット引退…

【らーめん】ラーメン二郎 (一乗寺)

GW中に行こうって話しにもなったんですが、やはり京都は人多過ぎで動けないやろっ(´ー`)と言う事でGW開けて最初の週末に相棒と行ってきました! 阪急河原町から歩いて四条そこから京阪で出町柳まで出て叡山電車へ。やたら人おるんは皆様〝青もみじ〟を観…

【油そば】きりん寺 (阪神尼崎)

3日前に尼崎来たばっかやのに(笑) この日は、アベンジャーズの前売り券を買いに伊丹からずっと南へくだり映画館、チケットショップも回りゲットできず( ̄^ ̄)ゞ 結局どこにもないので、 諦めて晩ご飯にする事にしました。 何年前か完全に忘れたんですけど、…

【らーめん】尼龍 (センタープール)

4月の休みは、行ける日はらーめん屋に向かうスタンス、スタイルだったんでこの日も夕方まで家でダラダラ過ごしてから6時頃に出発してみました。 JR立花駅からまだ、更に下って2号線ぶつかったとこで西宮方面行っちゃって… 逆でした(・Д・) 気をとりなお…

【らーめん】麺や マルショウ (豊中)

久々に、清湯の醤油が食べたくなり行ってきたんでした。確か、4月の中旬頃だったかなと… 独立してからというものグンバツに色んなトコへのアクセスがよくなり昼ごはん時の凸です ソロサラリーマンに、カップルと空いた状態時に来店…その後来た同僚連れ立って…

【らーめん】醤油と貝と麺 そして人と夢 (塚本)

どこに行こうかなぁっーと、何となく食◯ログを眺めてたんですが、塚本の攻略を続ける決意を新たにして目ぼしい一杯に目が止まったんで向かってみました! 流石に直近に行ってるんで(^^;;スムーズに到着です。。 塚本行った時は、ひと通りらーめん屋の前回る…

【らーめん】しぇからしか (仁川)

この日は、西北の本屋に行く通り道だったんで寄ってみました。宝塚の有名ならーめん屋と言えばココってくらいの店なんですが初めての来店です。 お昼12時をちょっと過ぎた時間でしたが先客は、2名のみです カウンター席だけのかなりコンパクトな店内です…

【らーめん】吉岡マグロ節センター (蛍池)

新居の初期費用もあらかた払い終わり、もう残金僅かで何も出来ないのでフラフラと買い替えたい家電を量販店やモールに見に行くのが最近の休日の過ごし方です。 服なんかもここ数年は、2年使えるアウター買って後は適当でグッダグダですけど家出るタイミング…

【らーめん】麺一盃 (塚本)

この日は、バレンティンだったかな特に用事もなく伊丹らへんをさすらってまして(ー ー;) 塚口にも目ぼしいトコないし…(ー ー;) 塚本へ向け出発! いつもの通り、 コストコ→加島駅→t.#J2%<^.〒 になっちゃいますね(ー ー;) 道なりに淀川通りを目指していけばいいの…

【坦担麺】ラーメン撤信 (西宮)

記事書きこむのやたら久々だなぁと感じてたんですが…前の記事から3週間近く経ってたんですねぇ 2月終わるの早いなぁ、、初旬は引越し関連で中旬は人に会いにで忙しくしてました。。 そんな初旬に、宝塚の不動屋さんで各種手続きして、同僚の仕事場にお邪魔…

【らーめん】中村商店 高槻本店 (高槻)

この日は、雨だったんですけど仕事関連で高槻まで出てきてました。 これを機に、お昼どきを外してまず向かった先は…前々から行きたかった新店でしたが、毎度毎度のお得意の臨時休業( ˘ω˘ )Twitterとかで告知してるのかな?最近そういうトコ多いですね もう、…

【らーめん】濃厚拉麺 らーめん小僧 (福島)

年明けてから3週間余りでやっと大阪進出して参りました(^_^;) 兵庫県の勤務になってからは、やっぱりちょっと足が遠のいてしまってましたね。。 この日は、家にあるお宝を日本橋で売りさばいて錬金してから、まず西大橋へ向かいました! しかし、中途半端な…

【まぜそば】魁力屋 (宝塚)

最近、月一ペースでお邪魔してますが、こないだ通った時に『京都漆黒醤油ラーメン』て限定メニューののぼりがあって是が非でも食べたい‼️なと機を狙ってたんです。 それなのに…行った時にはやっておらず『担担麺』が限定メニューになってました。。 ざーんね…

【らーめん】塩元帥 本店尼崎 (武庫之荘)

さぁ、遂に2019年最初のらーめんを頂きに参りましたぁ! 喪中の為、正月は初詣に行かなかったんですが、この日は早朝から〝商売繁盛〟で知られるえべっさんの総本社〝西宮神社〟へ その帰りに寄ってみましたぁ かなり久々の来店でもういつ振りか覚えてま…

【らーめん】どストライク軒 総本店 (梅田)

さぁ、遂に2018年最後の締めのラーメン屋訪問になりました。 オープン以来なかなか行ける日が合わず念願の来店になりました。締めに相応しい一杯になる事は確実でしょう❗️ こないだから一人で騒ぎまくってます、らーめん屋乱立状態の大阪駅前ビルにあり…