【らーめん】2023上半期③

前の更新からいつの間にか2ヶ月経ってる…w

 

【らーめん】青波 (上新庄)

仕事帰りに淡路駅から徒歩で店に向かったんですけど、あの辺りはJRもあるし線路沿い歩いてても結局は高架くぐれなかったり、踏切なかったりで大回りしなきゃ行けないとかで閉店ギリギリでの来店でしたぁー

f:id:tokainoalice:20230922094058j:image

先客は無しで、ハートランドとおつまみセットを頼み舌鼓を打ってたとこにやってきました
f:id:tokainoalice:20230922094102j:image

濃いのにあっさり系の最高峰って評してましたね、当時。

ツルツル、モッチモチの麺もかなりレベルが高かったです

間違いなく上半期で一番の一杯でした

具材もキラリと個性の光る面々でセンスある組み合わせ

是非、全メニュー制覇してみたいお店でした!

 

【らーめん】中華そば 虎勝 (出屋敷)

尼崎に通い続けてるくせに入った事なかったんですよね

f:id:tokainoalice:20230922094229j:image

入口もわかりにくいし、入りにくい雰囲気…

だがしかし、、この日は超ハイテンションだったんで突入してみることにwww

昔ながらの屋台の味ってのに偽り無い一杯

見た目以上に優しい味で呑んだ後の〆にかなりマッチしてます❗️

炙りチャーシューもグッド‼️

夜中開いてるので重宝しますが、いわゆる、阪尼(阪神尼崎駅)からはちょっとあるので帰りのバスや電車の時間を逆算して行けそうなら大アリですね
f:id:tokainoalice:20230922094234j:image

 

【つけ麺】中華そば かみなり雲呑 (長居)

コレは、GWの長居でやってた肉フェスの日に行った時ですね
f:id:tokainoalice:20230922094954j:image

オーダーしたのは、つけそばです。

つけ汁は、煮干しやイリコ出汁が効いた鶏豚系の醤油で味がしっかり濃くて中太の麺に絡みつき大変満足感アリでした

旨味が凝縮されてる感じ

麺自体もツルっツルで喉ごしも良かったですね

 

そして一昨日は、、

f:id:tokainoalice:20230925145935j:image

アリーナのド真ん中で最高なツアーファイナルのライヴ参戦行ってきました‼️

5年前の効力がまた効いたかの様な…

天気も最高のコンディションで…

マブダチちゃんが、

↓5年前に作ってくれたてるてる坊主🤩

f:id:tokainoalice:20230926152605j:image

今回のツアータイトルがSTARSだったのも5年前から暗示してたんですかねー⭐️✨

座席も、1席前の番号が何という偶然マブダチちゃんの誕生日と一緒の番号でした⭐️✨

最近会えてないけど〝絆〟が輝き始めたんでしょう✨🌟✨

 

↓コレもSTARSのロゴにそっくりw