【らーめん】贔だしや (西宮)

去年の年末最後の公休日に20年の締めのらーめんにどこに行こうか散々彷徨った挙句、豊中→尼崎と回ってきた後に何故か西宮方面へ

走行距離まぁまぁエゲツないですけどいい腹ごしらえに、なったかなぁ(o^^o)

f:id:tokainoalice:20210124024244j:image

ずっと来たかった店のひとつやったんで念願がかないました(*´ω`*)

21時前の来店でしたが満席という繁盛ぶりでした❗️

f:id:tokainoalice:20210124024416j:image

『貝だし塩そば』を鶏油仕上げでオーダー

チャーシューは厚切りをチョイスしてみました。貝出汁を全面に出す見せと言えば今はなき十三の名店を思い出しましたね(/ _ ; )

あさりにハマグリにとしっかり出汁が効いてて

充分な味わいで全く見劣りする事がない隙無しの一杯です。

麺がかなりのツルシコ系です(*゚▽゚*)

スープの相性が良く、鶏油とのコラボも正解です、好みの完成度

チャーシューの厚切りの存在感たるや、厚みが凄い❗️貝出汁のあっさりの中にもコクや旨味が凝縮された中に合わせ技でこられたら、もう堪りませんね(^_−)−☆

スープも久しぶりの完飲でした(笑)

2020年を締めくくるに相応しい一杯で満足できました╰(*´︶`*)╯♡

 

年末もお正月もマブダチちゃんと会えたら会おうと約束してたのに中々都合が悪かったけど、ようやく週明けに会える事になりましたぁ*1

 

 

*1:o(*゚▽゚*)o